※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

保育園入園に必要なものを記名する方法や、靴の書き方について相談しています。内側に書く工夫などあるでしょうか?

保育園入園に向けて色々買い揃えています!!

全部記名必要だと思うのですが、皆さんタグとかに書いていますか???

うちの園はタグか内側のどこかに書けばいいのですが、後々響かない書き方とか、工夫はありますか???

靴とかは直接書くしかないですよね・・・?


書かないといけないけど、書きたくないなぁ(;▽;)

コメント

ゆき

全部に書くのは大変なので
オーダーのお名前シール(アイロン不要洗濯okのタグに貼るやつ)
買いました💕
洗濯しても剥がれないしいいですよ😊
お布団とか大きいものには
書きましたが(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そんなのあるんですねーー!!!
    便利!!!
    字が汚いのでそこもカバーできるし・・・( ̄ー ̄)
    調べてみます!!

    ものによっては手書きですよね><

    • 3月8日
  • ゆき

    ゆき

    かわいくて便利ですよ!💕
    アマゾンとか楽天のネットでもあります!
    わたしも字が汚いしタグに書くと
    にじむんですよね😭
    細々したやつはそれで済ませました✨

    • 3月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    今調べたら色々出てきました٩( 'ω' )
    タグ滲みますよね><
    仕事でよく洋服に記名してるのでわかります・・・
    シールなら最悪剥げるんですかね・・・

    • 3月8日
  • ゆき

    ゆき

    何回か洗濯してますが
    あまり剥げた印象はないです✨
    相当洗濯しないと剥げないかと思います💕
    わたしはニッセンで買いました😆

    • 3月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!!
    取りたくなったら剥げたらとってもいいのですが、流石にそんな簡単に剥げないですかね😂
    洗濯しても剥げないの不思議・・・
    ニッセンにもあるんですね!!
    見てみます😍

    • 3月8日
nao。

私はタグにお名前スタンプで
書いてますよ(^^)
靴はかかとのところマジックです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お名前スタンプ気になっているのですが、綺麗に出来ますか???
    小さく書いても怒られないですかね🤔

    • 3月8日
  • nao。

    nao。


    インクをつけすぎると
    滲むこともあるので
    紙にお試ししてから
    やってますよ(^^)
    小さく買いても怒られないかは
    保育園によるので、聞いてからが
    良いとは思います!

    • 3月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なるほどー!!
    1個1個書くのも大変だし、スタンプとかの方が字も綺麗でいいですよね!
    スタンプなら使い回しもできるし・・・

    そうですよね、すぐ分からないと先生達も困りますもんね><

    ありがとうございます!!

    • 3月8日
  • nao。

    nao。


    逆に今は名前を書くための
    タグが付いてたりもするので
    2人目を考えてるのなら
    洗濯表示のタグか名前を書くための
    タグどちらか残して片方に押して
    おけば切ってしまえば次も
    いけるかな?と思います(^^)

    先生達もそれでいい保育園も
    あれば、ここに!大きく!て
    ルール決まってる場合もあるので💦

    • 3月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    タグ付きのお洋服には驚きました!
    便利ですよねー!
    確かにタグなら切っちゃえばいいですもんね٩( 'ω' )

    うちの園はあまり細かく決まってなくて良かったです><

    • 3月9日
  • nao。

    nao。


    めっちゃ便利です(^^)
    今は保育園に預ける人も
    多いですし、需要がありますよねえ!

    うちもです!
    あまり厳しくなくてちゃんと
    名前が書いてあればて感じです!

    • 3月9日