※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与える際、ミルクの濃さや薄さを完璧に合わせる必要はないですか?

ミルクのお湯の量が粉に対して少なかったり多かったりしたら
赤ちゃんに負担がかかると聞いたのですが
最近7ヶ月で離乳食に使ってます

なので野菜の汁で薄まったりもしてるはずです💦
ぴったり作るのは不可能なのですが
7ヶ月になったらそこまでミルクの濃さ薄さは
気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよー!!
濃いよりかは薄い方がマシかと思います!

SAHO

大幅に量が違うとかならアレですが、10〜20㍉くらいの誤差は気にしてなかったです。
お湯入れすぎたーとかよくありました🤣

レイチェル

ちょうど7ヶ月の頃、アメリカ滞在中にオンスとmlの計算を間違えてミルクを倍の量で2〜3週間くらい濃く飲ませてしまってました💦😨

それでも元気いっぱいにそだってます😂💦