※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
産婦人科・小児科

藤枝市周辺で双子の子どもを診てくれる対応の良い小児科を教えてください。

教えてください🙇‍♀️

来月から旦那の転勤で静岡県藤枝市に住みます。
Googleなどの口コミを見ると近隣で評判のいい小児科があまりなく、ここがいい!という小児科があれば教えて欲しいです。

子ども達が双子で片方熱が出ても2人一緒に連れて行くことがほとんどなのでそういうのも含めて対応がいいところがいいです。

今まで行っていたところは、片方見てる時は片方を看護師さんが抱っこしてくれてたり、とか…ベビーカー代わりに押してくれたりとか本当に良くしていただいて当たり前ではないと思っていますが極力対応がいいところに行きたいと思ってます!

藤枝市近隣でも構いません!

コメント

はじめてのママリ🔰

藤枝なら小林小児科、小石川町クリニック、早川クリニックがパッと浮かびました🤔

小林さんは昔ながらの小児科という感じです。先生は結構冷たい印象ですが多分別に冷たいわけではないです😂(笑)でも昔からある病院なので恐らく診ているお子さんの数も相当だと思います。ちなみに私も子供の頃通っていて現在娘も診てもらっています🙌すごく的確で私はとても好きな先生です。安心できます!ただやっぱり怖いなと思う人もいると思うので二極化するかなあと思います。受付の方は優しいですし、看護師さんはサバサバしていますが悪くないです。

小石川町さんは友人がいいよ〜と言っていたくらいしか情報がないです😂

早川さんは先生が女性でとっても優しいです!看護師さんも優しかったです。でも以前午後1番にどうしても娘を緊急で診て欲しいとお願いした時に今日はもう予約でいっぱいなので無理です、明日朝予約とってくださいと受付の感じはすごく悪いなあと思いました😭私は妊娠中に皮膚科で通ったことがありますが先生は好きなんですけどね…なので臨機応変をあんまり期待しなくていいのであればこちらもいいと思います!ちなみに母は「昔は1分でも診察時間がすぎたら診てもらえなかった」と未だによく言います(笑)

私は藤枝市外に住んでいるのでわざわざ藤枝の病院に行くことはないかなと思っていましたが、セカンドオピニオンを探していて、それこそ早川さんに断られた時に自分が通っていた小林さんしか良いお医者さんが思い浮かばずお願いしました。本当にどうしても今日診て欲しいとお願いすると予約が多くて時間がかかるかもしれないけどそれでも大丈夫であればと言ってもらえたので、とても助かりました🥺(しかも結構な病気でその後の対応も完璧にしていただきました)

ちょっと贔屓になってしまいましたがその時は本当に助かったのでこんな感じです、、(笑)
私も今藤枝の小児科の口コミいろいろ見ましたが低いところ多いですね😭

• ずっきー

ずっきー

私も調べたら小林小児科はいいって言う人と嫌だって言う人、凄い別れてて難しいなぁと思ってました💦
    でもちゃんと見て頂けるのはとても安心ですね!

近いに越した事はないのですがあまりにも低いところが多くて市外でもいいかなぁって思っていたり…😅

とても細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます!

• 12月27日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

小石川町クリニックなら
発熱の場合、受付後車で待機▶︎順番近づいたらカーテンで仕切られてる部屋(2つあったかな?)で待機▶︎診察室へ
という流れなので
2人連れて行った際の待ち時間は
周りに気を遣わなくていいと思います🚗³₃

診察室でも看護師さんが玩具で遊んでくれるので
(うちの子は毎回ハンドスピナーで遊んでもらってますw)
2人連れてっていっても気を使ってくれると思います😊

ネット予約で院長先生は人気ですが
院長先生ではない先生も
私が会ったことある人は皆さん優しいですし
友だちも小石川さんがかかりつけ医の人多いです🙋‍♀️

• ずっきー

ずっきー

車で待てるのはいいですね!
    看護師さん優しくて気を遣ってくれるのとても助かります😢

小石川町クリニックは人気なんですね✨徒歩圏内なので候補に入れておきたいと思います☺️ありがとうございます!

• 12月27日
☺︎

私は市外から藤枝に引っ越して7年になりますが
小児科色々な所に行きました!
先生、看護師との相性や
薬の相性
待ち時間など
なかなかいい所が見つからず
悩んでましたが
やっと1年前くらいに
文句なしで
かかりつけ医にしたところは
すずき小児科医院です。

なぜかいつも空いています。
私はいつも
行く前に電話して行くのですが
待ったことないです!
会計待ちもほぼ無しです!
かといって
診察が雑とかそれもなく
子供達3人連れて行きますが
看護師さんも皆さん優しい方で
子供の相手もしてくれますよ!

ただスリッパに履き替えて
院内に上るので
ベビーカーは入れないです💦

一方的な意見ですが
私的に小石川さんは
何回か行ったことありますが
予約しても
待ち時間が長く会計も長いです。
よく他の方がまだですか?と
きいているのをみかけます。
診察も風邪症状で行ったのに花粉症と言われ
もう一回きくと
じゃー風邪ですねと
診察が雑すぎました。
薬も多く
一般的に併用しない薬を
出されたこともありました。!

• ずっきー

ずっきー

文句なしで決めれたの、強いですね!
    子供の相手してくれる看護師さんも頼もしい…!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月8日
はな🌸

他に答えてる方いましたが、4歳の姪はすずき小児科に通ってましたよー!2年前に引っ越したのでその後は分からずですが。

かくいう私と、姪を産んだ妹も26.27歳ですが生まれた時からすずき小児科に掛かってました✋
確かにスリッパに履き替えるのでベビーカーは入れないです。
昔から何故かいつ行っても空いてますが、特別厳しい先生でもないと思います。どちらかと言えばドライ寄りで、めちゃくちゃ愛想が良い訳でもないですが。

私も第1子が産まれたらすずき小児科をかかりつけにする予定です✨
妹曰くワクチン接種などをどんどん予定詰めて進めてくれるそうです。

• ずっきー

ずっきー

みなさんすずき小児科はすいてるっておっしゃいますね!(笑)
    是非行ってみたい!😂

出産まで後少しなんですね☺️
    無理なさらず頑張ってください✨

コメントありがとうございました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

小林さんは、厳しいけど的確なので、とにかく早く治したい時や、保育士さんの子供とか行く人が多いみたいです。

私の友達は小石川さんに行ってましたが小林さんに変えました。

あと、熱風邪でしたらあおば耳鼻科おすすめですよ。赤ちゃんや子供たくさんいます。全く待ちません

• ずっきー

ずっきー

小林小児科は的確だってみなさんおっしゃいますね!
    耳鼻科教えていただけるの助かります〜!😭子ども多いのに待たないのいいですね!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 1月8日