※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがおっぱいを好きで1時間以上吸い続けることや指しゃぶりが多いですが、普通の行動ですか?

授乳時間。
完母です。
おっぱいが好きなのか、ずーっと吸い付いてます。
1時間くらいたってるときもあります!

あんまり自分から、外さないので、わたしがはずしてあげて切り上げるかんじです。
体重は順調なので、ただ吸うのが好きなんですかね?
ちなみに指しゃぶりもかなりします。
おっぱい飲み終えた直後から、指しゃぶりすることもあります。

これって普通でしょうか、、?

コメント

ままり

口寂しいのだと思います!
娘も手、おもちゃ、おしゃぶり、ずっとしゃぶっています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂たしかに毎日ねんねしかしてないし暇をもてあましてるかもですね笑

    • 12月26日
ママリ

うちも同じ感じです!
私から切り上げないとずっと吸ってます😆
授乳後の指しゃぶりもしょっちゅうです😊

普通だと思ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳直後指しゃぶりだと、おっぱいたりんかった?っておもっちゃいます😅
    切り上げるときも、吸い付きが強すぎて至難の技です

    • 12月26日
はちぼう

あるあるだと思ってました!
1時間も乳首大丈夫ですか?😧💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中弱くなって、ただくわえてるときもあるのでなんとかたもってます笑

    • 12月26日
のんちゃん

性格によるみたいです😄うちも娘がそんなタイプで、大きくなってみたらお母さん大好きな甘えん坊ちゃんタイプでした🩷
赤ちゃんの頃はぽっちゃりで可愛くて仕方なかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘えん坊かわいいですね💓💓
    性格もあるんですねー!
    今は大丈夫?ってなりますが、なんか、卒乳とか考えたら泣きそうです笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は遊び飲みすごくて、乳首より指の方が吸ってます😂😂
親指大丈夫?ってくらい吸ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びのみもありますー😳
    ぷはーって息つぎして、にやにやしだします笑

    手ベトベトですよね…

    • 12月26日
Chihiro

おしゃぶり
指しゃぶり
を覚えればそっち派なのかな?
現状、目の前にいい物!ママのおっぱい
だから安心だし温かいし
お口の寂しさ埋める為に、、、
になってる気がします🥺

はじめてのママリ🔰

口淋しいだけだと思います。
1時間もおっぱいって、大変ですね😱
私ならさっさと指しゃぶりしてもらいます😂

🦖🌻

うちの子もお腹が空いてるわけじゃないのになんか吸いたそうで吸わせたら2-3分で寝たりします🤣本当に吸いたいだけなんだなとそういうとき思います🤣