※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

不正出血で病院に行き、人工受精中止。ストレスでホルモン乱れ。通院を迷っている方いますか?

不正出血のため今日、病院に行きました。出血量もかなり多く、明日やるはずだった人工受精は中止となりました。
先生からはホルモンバランスの乱れだねと。
確かに強いストレスは感じてました。流産してから妊活再開したけど卵の育ちが悪かったり、卵が育った!と思ったら1度もタイミングが合わなかったり...
本当、ストレスたまってたんだなぁと。

ここで1度、病院通うのを止めてみようかなぁと。去年、妊娠したときもちょうど病院に通わない月に自然妊娠でした。
通うのを止めるのも不安。
止めないのも不安。

同じような経験ある方いますか?

コメント

ゆっしゃん

ほんと病院に通うのってストレスになりますよね😞
でも、通わなければ通わないで、卵胞が大きくならないのかなとか、それはそれでまた不安にもなりますよね…。私ももうやめようかなーと思いながらも、次こそはできるかも!ってプラスに考えては通い続けてるところです。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

頑張って通われてるんですね!
    本当そーです。通わなかったら育ちもわからないですしね。それは本当に不安です。
    卵胞チェックが受験の合格発表のように毎回緊張してましたし、卵胞チェックで気持ちも左右されて、それがストレスでした。
    ちょっとだけ子宮を休ませてみようと思います。

• 3月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

卵胞チェックほんとストレスですよね…。気持ちも左右されるし、育ってないときのショックときたら😨
    ほんとは私も休みたいんですけど、休むまでの勇気もなくて。ストレスフリーになりたいですよね!

• 3月8日
  • kanopon

kanopon

そーなんですよね💦育ってないときの辛さ...ハァ⤵ってなります。そして、育った!と思ったらタイミングとれなくて、余計へこむ⤵このループでした。
    去年、行かなくなったのは人工受精4回目が撃沈して、もういいやぁ!行くの止めようって行かない時の妊娠でした。やっぱりあの時もストレスだったのかなぁと。
    今回は、もう子宮が悲鳴をあげてるような気がして。だから不正出血が起きてるんじゃないかなと。ちょっと体調を整えてあげなくちゃって思いました。
    本当、休む勇気ってなかなか難しいですよね。

• 3月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

kanoponさんは不正出血まであったのですね。それはほんとホルモンバランスの崩れ=ストレスかもしれませんね😢
    子宮を休ませるのも1つの手段かもしれませんね。私も何回かに一回は今回はお休みしようと先生に言われカウフマン療法とかしてます。
    ほんと、ストレスフリーになりたい!常に考えてしまいますよね…。
    お互い無理をしすぎず、頑張りましょうね💖

• 3月8日
  • kanopon

kanopon

人生で初めての不正出血でビックリしてます💦💦
    自分でも、ストレスをすごく感じてました。
    体は正直ですね。

カウフマン療法とはどんなことをするんですか?

生きていく中でストレスフリーは難しいですが、無理しないことが一番ですね!

• 3月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

カウフマン療法とはこんな感じで薬を飲んで生理周期を整える感じです。

• 3月8日
  • kanopon

kanopon

画像ありがとうございます!!

そーいう治療があるのは初めて知りました!!

まさに今の私に必要な治療法だなぁと思いました!!

• 3月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

kanoponさん
    ほんと、辛いことや大変な事が多いけどお互い前向きに、頑張っていきましょうね(^^)
    ちなみに、カウフマン療法中は排卵もしないみたいなので、私はその時はストレスなく過ごせてました。排卵期のストレスは半端ないですもんね。
    長々と失礼しました💦

• 3月8日