※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

上の子2人がインフルエンザで心配。赤ちゃんにもうつるか不安。部屋を分けたいが、昼間はワンオペで大変。上の子は2階でiPadで過ごし、赤ちゃんと私がいる部屋に入ってくる。感染を避ける方法を知りたい。

上の子二人がインフルで
生後2ヶ月の子にも移るとおもうと不安です。
部屋を分けたいのですが、昼間ワンオペで
上の子二人は、2階でiPad渡して二人で見て
過ごしてもらってます🥺
でも、結局はご飯食べるときは一緒だし
昼間、ちょこちょこ私と赤ちゃんがいる
部屋に入ってくるので、移るのも時間の問題ですよね。。。
マスクしてって言ってるのに、せずに
ゴホゴホ咳してるし😅😣
上の子がインフルでも
赤ちゃんには移らなかったよって人
いるんですかねぇ?😂😅

コメント

TOKO

先週長男がインフルで今週に入ってから4ヶ月の子が発熱したので移ったと思ってたら突発性発疹でした😅

なのでインフルは移ってませんでした💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    別の原因だったんですね!
    インフル、移らないこともあるんですね。。。
    不思議です😵

    • 12月26日
  • TOKO

    TOKO


    頑張れば移らない事もあります!
    なので長男だけのインフルで済みました😊

    ちなみに去年は娘がインフルでしたがその他の家族には移りませんでした!

    ただインフル期間中は色々な事に気を使ってかなり神経すり減ります😭

    • 12月26日
hime

産後2週間(なので赤ちゃんはまだ新生児)の時に家族全員順番にインフル罹りましたが赤ちゃんは大丈夫でした💦
とにかくマスクはするようにさせて夜寝る部屋は分けてましたが、なかなか徹底はできてなかったです💦
こどもは難しいですよね😭

今、風邪ではありますがまた家庭内感染しており2ヶ月の赤ちゃんも罹ってしまいました💦

赤ちゃんの免疫移行もどこまでどうなのかよくわかりませんね💦

とにかくお大事に、赤ちゃんにうつりませんように…!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    赤ちゃん、罹らなかったんですね☀️
    すごいです!!
    はい、難しいですね。。。
    寝るときは絶対に取っちゃうし
    鼻とか触っちゃうし。。。😭

    ただ、祈るしかないです😅

    • 12月26日