※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄養士なプリン
家事・料理

年末年始の料理について、田舎で買い物ができず賞味期限の心配。お寿司は元旦にだけで、他の料理やストックに悩んでいます。

年末年始、ご飯に何を作りますか?
うちは割と田舎なのと、旦那の足の手術があり28日~1/4まで買い物ができません。
材料を買ったとして賞味期限が持つかどうか…
元旦にお寿司を出前する予定ですがそれも一食で無くなりますし、何を作り何をストックしとこうか迷っています。
いつ産まれるか分からない中で料理の心配もしないといけないのがストレスです…。

コメント

りーくんらぶ

カレーとかたくさん作ったら
カレーライス、カレーうどん
など出来ますしどうでしょうか?
あとは寒くなってきたので鍋も
よさそうです☆
肉も冷凍できますしね✨
ハンバーグも作ろうかなと思ってます😃

すぬ

乾麺を常備、野菜やきのこは高くなるので今のうちに買って冷凍しました。
あとは豚こま、豚ロースのかたまり、鶏肉、ひき肉を買っていつも1週間生活してるので同じ感じにします🙆‍♀️

生姜焼き、トンテキ、ローストポーク、唐揚げ、油淋鶏、鶏の照焼き、ハンバーグ、ミートソース、麻婆豆腐、カレー
子供が好きなのでだいたいこの辺を作りつつたまには違うものを作る感じのメニューです💦

大晦日は夜にお蕎麦、元日はお寿司、あとは普段通りの食事です😊

咲や

レトルトのパスタソースとパスタがあれば1食はそれで何とかなりますよ
後は簡単に調理できる冷凍食品とかも買い置きしておくと、時間がない時に楽できますよ☺️