※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の離乳食はお米メインで、パンや麺はあまり食べない。食べる量は多いが、保育園での食事に不安がある。

同じくらいの月齢のお子さんの離乳食メニューって朝はパンで、昼夜は麺とご飯で分けていますか?

息子は、離乳食中期の頃にパン粥もあげても嫌がって1口くらいしか食べてくれず、離乳食後期でつかみ食べように食パンを用意しても全然食べてくれませんでした😮‍💨

麺は食べてくれますが、ほとんど丸呑みしていて全然噛まないし腹持ちも悪くてお腹空くのが早いので3食お米にしてしまっています💦

・お米90g+80gのパウチのベビーフードを混ぜたもの
・副菜2品50~60gずつ

でトータル300くらい食べるのでよく食べる子なのかなと思っています。
私もパンや麺よりお米の方が好きなのですが、保育園行くようになったときにパンや麺を食べ慣れていないと困ってしまうのかなと思ったり😞

コメント

分けてません

基本3食軟飯です。
ご飯食べない時はアンパンマンパンやパンケーキ渡してパン片手に持たせパンを食べよくと口を開けたとこに米入れてます🤣

つかみ食べは7.8ヶ月頃でして食べなくなったのでやめたんですがそろそろつみ食べに戻そうか悩んでるとこです🤔