※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
ココロ・悩み

旦那が育児に興味を失っているようで、不安に感じています。気にしすぎでしょうか?

旦那のことです。
もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
最近育児いやになってない?
とか
もう少し二人の時間もほしかったかな、、
とか言ってます。
初期のときは赤ちゃんのことを嬉しそうに待ち遠しそうにしてたんですが。
最近なんかまだいらなかったのかな?と思える発言がおおいきがしてモヤモヤしてます。
気にしすぎでしょうか?

コメント

ぶきさん

ヤキモチじゃないですかね💓
でも言われた方は傷つきますね(´・ω・`)

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですかね?
    まだ始まってないのになに言ってるんだって悲しくなりました(;´д`)

• 3月8日
ふうママ♡

旦那さんなりに赤ちゃんを迎える心の準備をしようとされているんだなと思いました´ᴗ`
逆にわたしが、夫が単身赴任から戻ってくる少し前の妊娠発覚だったので、ああまだ新婚旅行行ってなかったのにとか、夫婦二人の生活全然できなかったとか考えちゃってました…。
赤ちゃんが生まれたら今の生活がガラっと変わることをよく理解されている、良い旦那さまだと思います!

• 嗹沙子

嗹沙子

旦那なりに名残惜しんでるんですかね?
    わたしたちのこどもいらなかったの?って悲しくとらえてしまってました😞💦
    ありがとうございます❗

• 3月8日
  • ふうママ♡

ふうママ♡

もし気になるようでしたら、そのことを伝えてみてもいいかもしれませんよ´ᴗ`
    これからお腹もどんどん大きくなって、些細なことでも気になっちゃうことが多くなってくると思います。
    その度に夫婦二人で乗り越えていけば、まるtyanさんも赤ちゃんも安心できますよね( ¨̮ )

• 3月8日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます♥

• 3月8日

うちの旦那もです😂
独身だったらさ〜なんて話しだしたり😂💦
産まれたら男の人は変わるって言うし我慢って思ってたけど、産まれてからもろくにかわらず😓ゲームばかりだし💧
気にしないのが一番ですよ😞🙌

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですか!
    独身だったらとか結婚しておいて言うなって感じですよね(;´д`)
    ゲーム壊したくなりますね😞💦

• 3月8日

退会ユーザー

種をまいたのはアンタでしょう!!って感じですけども(笑)
    まぁうちの旦那は悪い例だとして……(笑)
    まるtyanさんの旦那もこれからお腹が大きくなったり何かある度一つずつ変わったいくんだとおもいます☺️
    でも悪気も無く言っているんだろうけど、ちゃんと考えて言ってほしいですよね😒💦

• 3月8日
  • 嗹沙子

嗹沙子

種( ´∀`)笑
    そのとおりですよね~😅
    考えなしにもやっとすること言わないでほしいです(;´д`)

• 3月8日

うちの主人もですよ!
妊娠後期で別にまだ子供いらなかった。とか、
父親になれる自信ない。
とかよく言ってました💦

生まれたら生まれたで可愛くて責任感も出て来たようですが、ふと独身だったら…とかは考えてしまうみたいです。うちはデキ婚なので余計ですね💦

私はその度にモヤモヤしますが、まぁ仕方ないか…と思ってます。

• 嗹沙子

嗹沙子

タラレバですね(;´д`)
    そんなこといわれたらお腹いためて命育んでるこっちはもやっとしますよね!
    せめてわたしのいないところで聞こえないように愚痴ってほしいです😥

• 3月8日
ゆきちゃん

育児という表現がよく分かりませんが、無い物ねだりのように思います。ご主人、かまって欲しいのではないでしょうか?

• 嗹沙子

嗹沙子

わたしもよくわかりません😞💦
    毎日一緒にいるんですがね(;´д`)

• 3月8日