※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

隣人親子関係が苦手で、特に子供同士の関係がうまくいかない。近づきたくないが、心配もある。周りには仲のいい子がいるので気にしなくてもいいか迷っている。

すごーく苦手な親子がいます。しかも隣人で🙄
子供は同性同学年。赤ちゃんの頃からお互い知って小さい頃はよく親子で遊んでましたが、なんかお母さん苦手で…
悪い人ではないけど、なぜか自分の中での危険信号が妙に働いてます笑 なんというか裏表がありそうな人ですごい社交的で性格良さそうだけど、聞いてもないことをペラペラ話してきたり、ママ友多いアピールしてきたりなんかめんどくさい人で。友達を多く作りたい!!ってのがすごく伝わってきます。
その子供もすごく苦手で、多分わたしの子供を舐めてます。
口もめちゃくちゃ悪いし、しょうもない事でもすぐ告げ口するし、悪知恵が働く子なので私はその子大嫌いで😂
子供同士もそんなめちゃくちゃ仲がいいわけではなく、登下校も一緒ですが喧嘩もするそうです。嫌いとかは言わないけど、なんとなく苦手なのかな?って思います。

こんな親子と一生近いのがすごく嫌でたまりません😒
極力会わないようにはしてますが、なかなか難しく。

近いけど子供同士、ウマが合わないのは最悪ですよね😂
たまに遊んでるけど。

仲のいい子は学校にいっぱいいるのでそこまで気にしなくてもいいでしょうか?男の子はやはり喧嘩は付きものですよね?
私が結構気にしいなので、嫌がらせされてないかすごく心配してます😔

コメント

❄

よそはよそと思って割り切る、あとは子供に任せるしかないのかなと、、

多分こういうことがあるから
一軒家の隣人とはそもそも最初から挨拶程度に留めて置いた方がいいとみんな言うんですよね🥲最初は個人的に遊んでてもやはり年々どこかで合わなくなってくるというか…
難しいですよね💦