※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方について相談です。夜通し寝ない10ヶ月の赤ちゃんに悩んでいます。現在の授乳状況や食事内容を教えてください。

10ヶ月の夜間授乳やめたいです…完ミなのですが、いまだに夜通し寝てくれません…
上の子は半年ごろには夜通し寝てくれてたのですが、
ここ最近夜間に2回ミルクの時間があって寝不足できついです。
19時-19:30就寝で1,2時ごろ起きます。
ミルクは150ほど飲んで寝ますが、その後また4時間後ぐらいに泣いておきます。
離乳食は3回プラスおやつで、最近すごく食べてくれるようになりました。150-180は食べてます。
就寝前のミルクは120-250とムラがあります。

夜間断乳のやり方ってどうやるのですか😭😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

もうお腹すいてるとかではなく、習慣になってるんでしょうね😅

うちも真ん中の子だけはだめでした💦
母乳と同じように泣いても絶対にあげない精神で乗り切るしかなかったです😭

• あいす

あいす

ほんとそうですよね…!!
    上の子はすんなりなくなったのでいつか自然になくなるんだほうなぁーと,今日まで頑張ってきたのですが、そろそろ白目剥きそうで…笑💦

あげない時はどのようにしてましたか😭?泣いてても抱っことかですか😭?

• 12月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ひたすら抱っこで寝かせました😭
    完ミだから夜はよく寝るなんて、簡単に言わないでーとか当時は思ってました😂

• 12月26日
  • あいす

あいす

やはり抱っこですよね…😭😭😭
    ちなみにどれくらいで寝てくれるようになりましたか😭?

• 12月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは3日が山場でしたね🤔
    ちょうど同じ10ヶ月ごろでした☺️

• 12月26日
  • あいす

あいす

3日…!!
    頑張ってやってみます!たくさんのアドバイス、励みになりました!ありがとうございました!😭❤️‍🔥

• 12月26日