※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性です。明日再検査すべきか、病院受診が必要か悩んでいます。生理不順ではないが、不安があります。

妊活中です。
今月の20日が生理予定日です。
いまも生理は来ていません。検査薬では陰性です。
明日が7日後なので明日もう一度検査薬をした方がよいのでしょうか?陰性でも病院を受診したほうがよいのでしょうか?6日目に陰性で7日目で陽性ってありえるのでしょうか?

生理は毎月1〜2日のズレはあるものの、
生理不順ではないです。
目眩、下腹部の痛み、たまに頭痛、いきなり吐き気あります。なんか陰性だったら…って不安でたまりません。
どなたか、ご返答をお願いします

コメント

deleted user

私も妊活中2週間遅れたことあります💦
期待して何度も検査薬したけど陰性でした。私も元々不順じゃないタイプなので、どちらにしろ2週間遅れたら病院行こうと思ってたらその前日にきました!
最終行為から3週間経っていれば妊娠は否定されるそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    3週間は経っていません。
    生理予定日から6日目で陰性って
    そんなに想像妊娠の可能性あるんですかね…?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり妊娠を意識しすぎたり逆に不安すぎたら遅れることはよく聞きますね😵
    ただ生理遅れる=想像妊娠ではないと思います。でも生理遅れる=必ず妊娠でもないですよね
    ホルモンバランスって意外と簡単に崩れるみたいなので、案外一週間くらい遅れるのはそこまで珍しいことでもないみたいですよ🤔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私もよく聞きます。
    生理遅れる=妊娠でないことも分かります。
    いままで1週間も遅れたことが
    とてつもないストレスや、
    疲労ではありましたが、今は疲労もストレスもなかったし、
    今回の遅れも、主人ともに
    妊娠してたら、嬉しいし、
    妊娠してなかったらまた頑張ろうねと前向きに考えていました。
    病院にいくタイミングや、
    同じ感じの方がいるのかなと思ったんですが、いきなりストレスじゃないかと言われたらもっと不安になってしまいました。
    すみません

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりストレスと言った覚えはありませんが…

    • 12月26日