※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社を出るのが17時半で、その後保育園にお迎えに行くママさん!帰宅時間は何時で、お子さんの就寝時間は何時ですか??

会社を出るのが17時半で、その後保育園にお迎えに行くママさん!
帰宅時間は何時で、お子さんの就寝時間は何時ですか??

コメント

もにゅん

18時少し過ぎたぐらいに帰宅、21時に就寝です☺️

• ままり

ままり

職場、保育園、自宅が全部近いんですね🥺💓
    お子さんとゆっくりする時間ありますか?

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

17時半に出て保育園と学童二カ所です。帰宅は18時10分ごろ、子どもは20時半〜21時にお布団です。

• ままり

ままり

職場、保育園、学童、自宅が全部近いんですね🥺💓
    下の子5歳近くなると2人いても結構楽になりましたか?

• 12月27日
み

会社→学童が40分、学童→保育園→自宅なので、帰宅は19時です💦
21時〜21時半までの間に寝てます。

• ままり

ままり

同じ感じです!
    我が家も19時帰宅なのですが、寝かすまでずっと急かし続けてて遊ぶ時間もなく、寂しいよなあと🥲

• 12月27日
  • み

うちは下の子がままりさんの上の子と同じ歳なので、もう2人とも自分でできる事も増えて、少し余裕は出てきました💦
    あと下の子が3歳手前くらいになると姉妹2人で遊べるようになったので、ご飯作りながらとか私が何かやってる時に2人で仲良く遊んでます☺️
    下の子がもう少し大きくなったら、少し楽にはなるかもです!

あと、私の性格なのかお互い時間に余裕ができると、子供がダラケちゃうのが嫌で😂
    時間に余裕ができ過ぎると、宿題ダラダラやるとか、テレビ時間決めずに見るとか発生しちゃいがちなので、言い方の違いですが、急かしてるというより、時間決めてキビキビ動いてると、私は良い風に捉えてます🙆‍♀️

• 12月27日
  • ままり

ままり

うちは上の子がのんびり屋で、特にご飯食べるのが遅くて毎日ガミガミ怒ってて🥲
    食べるの遅すぎて遊ぶ時間なくなって急かしまくってます😭
    心に余裕持って接しられるようになりたいです🥺

• 12月29日