※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に料理について何か言われると、結婚当初はそういうやり方もあるん…

主人に料理について何か言われると、
結婚当初はそういうやり方もあるんだー
とか思えてましたが、
最近は、じゃぁ自分でやって?って
思うようになりました。
正直何か言われるのが嫌と言うかめんどくさいと言うか…
同じような方いらっしゃいませんか?笑

原因は分かっていて、
主人が飲食店で働いているので
料理ができるんです。
だからよく私が作った料理に対して
あと醤油一滴入ってればなー。とか、
おいしいけどあとこれとこれ、
ひと匙ずつ入ってたら完璧。とか
これ作って!このレシピで!と
事細かく調味料の分量など言われ
その通りに作れば
なんか違う。ほんとにちゃんとやった?と言われ、
主人が糖尿病なのでメニュー考えて作ってるのに
味薄い、なんでこんな野菜多めの作ろうと思った?とか、
レシピ見て作ったら、
え?なんでこれこの切り方?と言われ、
次主人の言う切り方にしたら
これにこの切り方おかしくない?とか言われたり…

子供はおいしいと食べてくれるし
決して激マズ料理を作ってるわけではありません。
なんなら主人の料理は味濃過ぎて
子供は食べられません。
こういうことがあり言われるのが嫌になり
私がまたか…って態度になってしまい
主人には
ほんと言われるの嫌がるよな!
それあんまりよくないで?って言われてます。

よくないのはわかってるけど
みなさんはこういうこと言われ続けても
そういうやり方もあるのね〜って思えますか?
私性格悪いから受け止め方も
こうなっちゃうんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

思えないです、文句あるなら自分でやれよと思いますね。

うちは家事に対して細かく言われたりしますが、ホント面倒くさいです。
特に布団の敷き方、畳み方にこだわりがあるようで。
私も「またか…」という態度を取ったら、夫が怒りましたね。

タダ働きの家事で細かく言われたらやってられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと文句あるなら
    自分でやれよって思いますよね!

    たしかにタダ働きの家事に対して
    言われたら腹たちますよね。
    布団の敷き方、畳み方なんて…
    そういう人って変な態度とられたら
    怒るのなんなんでしょうね😞
    原因あなたなのに😮‍💨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文句言わずに素直に言うこと聞け!と思ってるから怒るんだと思います。

    100歩譲って、それなりに贅沢させてくれる高収入男性から文句言われるならわかります😇

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか腑に落ちました。
    そういうことですね。
    怒るの。

    それなら私も何言われても
    頑張れます😅笑

    • 12月26日
はじめてのママリ

それあんまりよくないで?ってそっくりそのままお返ししたいですね。

飲食店で働いているのに、作る大変さや作ってくれることへの感謝とかわからないなんてお店も大丈夫?と思ってしまいました。そんな人が作ったもの、美味しいでしょうか。

しかも健康に問題あるのに…医者にこっぴどく叱られる、客に味濃い!とクレーム言われる、ぐらいしないと気付かないと思います。

ママリさんはもう旦那さんに作らなくていいですよ。旦那さんのやってることはモラハラに近いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです。
    自分が作れるから
    こちらへの感謝ないみたいで…
    なんなら最悪自分が作ればいいしって感覚なので
    ありがたみなんてないです💦

    自分が味濃くして食べ続けて
    糖尿病ひどくなって入院になっても
    食事作ってるのは妻です。と
    先生に言い、私が病院から呼び出され
    栄養指導受けるってのが
    2回もありました😤

    でもコメントいただけて
    私の性格の問題ではなく
    主人が悪いみたいで安心しました(笑)
    もうご飯作らなくていいですかね。
    毎日毎日作るの苦痛になってるので
    解放されたいです🤣

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べてくれるお客さんへの感謝とかもないんですかね…自分の腕を過信してるんでしょうか🫠
    病院の件もやばいですね。性格悪って思っちゃいました。私なら離婚考えるかも…糖尿病悪化して働けなくなったら困るし😅
    義実家に返品したいです🙄

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過信はしてそうです…🫢
    もうやばいですよね。
    ほんと腹たちます。
    返品はしたいなって
    ずーっと思ってます🤣

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うざいの極みですね。地球から出て行っていただきましょう。

作ったご飯にケチつけてきたら一生作りません😇だからママリさんも作らなくていいと思います🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう作らなくていいですかねー🤣
    ほんっとうざいです。
    でもみなさんのコメントで
    私が性格悪い問題ではないとわかり
    そこは安心しました🤣笑

    • 12月26日