※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食欲旺盛で体重が増えない理由や、子供の食事量と体型について相談しています。遺伝や体質の違いについても考えています。病院でも検査してもらっていますが、体重の変化がないことに疑問を持っています。

爆食なのに体重がいつも曲線ギリギリです😅
好き嫌いなし、食欲旺盛ですが、なかなか体重が増えません。ちなみに運動発達遅延でまだ歩けません😅
3ヶ月ごとに発達検査に行ってるのでその時に体重測るのですが毎回9キロ🤔1歳8ヶ月にしては少ない??

朝昼晩と毎日残さず沢山食べるしおやつも食べるのにお腹もぽっこりしないしむしろほっそりしてて仰向けになった時にアバラが浮き出てます、

小さい子ってみんなお腹ぽっこりのイメージなのになんでうちの子こんな沢山食べてるのにほっそりなんだろうか??🤔

総合病院でも次来た時に体重変わってなかったり別の検査しますね〜言われましたけど、いや、平均の倍食べてますけど!?って感じです😅

私は食べても太らない体質
旦那は太る体質です😅

私の遺伝なのかなぁ🤔

コメント

ぱくぱく

上の子も痩せ体質です🥶💦

10キロないのは少ないように思います!!

7ヶ月の下の子はすでに8キロですが、上の子はやっと12キロになったところで 同じサイズのオムツ履いてます🥶

旦那おデブで私の家系が痩せ体質です!

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ😓💦
    でもめちゃくちゃ食べるんだけどなぁ😓💦

• 12月26日
🔰まま

うちもです...
ご飯3食、おやつたべてさらに
大人がご飯食べてるとくれくれ泣くのでちょっとあげたりしてます🤔
なのに7.4キロしかない...
成長曲線はもう出た...
一歳検診で言われるのかなあ
太れないのかなあ🤔

• ママリ

ママリ

同じです💦

すごい食い意地張ってるので先に息子にご飯食べさせててその後大人がご飯食べるって感じなんですけどそれでもまんま要求凄いです😂
    今沢山食べたしおかわりもしたばかりじゃん〜🤣🤣ってなるし
    ちょっと息子に隠れておやつ食べようものなら袋の音ですぐバレてまんま!になります😂

まだ歩かないので他の子よりはそんな体力消費はしてないのかなって思いますが、、、何でこんなに食べて体重増えないのか謎です。。🥲

• 12月26日
  • 🔰まま

🔰まま

うちもまだ1人で歩くことはできないので伝い歩きだけですが
    もっとうごいたら減っちゃうのかなあ..
    うちも昨日はシュークリームや肉まんもくれくれいって泣いて
    旦那は可哀想だからってあげてましたwww

• 12月27日