※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食には牛乳よりも豆乳がおすすめです。野菜を煮てコンソメと片栗粉でとろみをつけるのが良いでしょう。

息子の離乳食にシチュー風のものを作ろうと思っていますが、牛乳と豆乳どちらを使うべきでしょうか?
作り方的には、切った野菜を牛乳か豆乳で煮て、コンソメを少し入れて片栗粉でとろみをつければいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギーなければ豆乳と牛乳どちらでもいいと思います☺️
とろみは片栗粉ではなく小麦粉です🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

どちらでもいいんですね!
    小麦粉の場合はどの時点で入れればいいのでしょうか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が見た離乳食の本では
    野菜を煮るか、電子レンジで加熱してお鍋に入れ小麦粉を入れ混ぜ合わせ牛乳か豆乳を少しずつダマにならないよう入れて火にかけとろみがつくまで煮るというレシピでした☺️
    もしかしたら片栗粉でもできるレシピもあるかもしれません🥺

• 12月26日
  • ままり

ままり

詳しく教えて下さりありがとうございます😊🙇‍♀️

• 12月26日
ままり

乳にアレルギー無ければ、牛乳がいいと思います。
豆乳は、「大豆アレルギー無い人でもアレルギー反応が出る場合があります」的な内容が、パッケージに書いてあったので。

• ままり

ままり

今冷蔵庫に豆乳がありパッケージを見たら、書いてありました😨😨
    牛乳でやろうと思います!!

• 12月26日