※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
お仕事

子供の看痛休暇を使い果たし、有給休暇も残りわずか。解雇されるのではないかと不安になっているママさんがいます。同じ経験をしたママさんとつながりたいとのこと。

こんにちは🌞

みなさん、有給休暇や子の看護休暇は
残っていますか??💦

有給休暇もあと1日でなくなります。
すべて子の行事と子の看護で使いました...


上の子は新一年生、
0歳児かと思うくらい体調を崩して
下の子も同様で有給休暇すっからかん。
先週も今週もお熱が咳が鼻水がと先生に指摘され
保育園、休みました.....
何かの標的にされとるんか?
狙われとるんか?😂😂😂😂

周りは東京🗼行くから有給使いまーす💓
同居だから全て祖父母が通院や看病、学級閉鎖時の面倒をみてくれるので有給休暇は自分がゆっくりしたい時や旦那とのデートで使う〜大変だね〜私はなにもしなくて楽って言う保育園ママさんがいたり。
思い出すたびいいなあって思って
必死に看病したり通院したり休んだりしてる自分が情けなくなっちゃってます。

有給休暇、なくなったら欠勤扱いですよね..
休みすぎて解雇されちゃうのかな🥲

同じママさんいませんか?
同じだよ!ってママさんいたら
ちょっと安心したい私がいます。

私だって普通に仕事行きたいし
頼りたいし、好きな時に自分だけで休みたいよーー!
でも母親は私だけ。
そう思って頑張ってます。

コメント

もあきゅん

扶養内のパートなんですが、残業多くて扶養内超えそうだから冬のボーナス無しでした😂なので有休あと2日ありますが急な休みは欠勤にしてます。入職して1年なのにめっちゃ休んでます。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます!
    お休みしちゃいますよねーーーー🥲🥲💭
    上司のハイハイまたね感が辛いです😂😅

    • 12月26日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    鼻で笑われながら
    「ハイハイ、ハーイ」って電話切られます😂
    もうパートだから子どもや自分の体調優先でいいやって開き直ってます。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私はパートなんですが、
7月に職場を変えて有給12日ありましたがもうありません🤣
パートは子の看護休暇がないので全部有給使って、すでに無給に突入しています🤣
今月も子どものインフル、私のインフル、で無給がすでに5日、だいぶ痛手です。。。

遊び回って有給がなくなっているわけではないし解雇されるなんてありえないですよ!
私も職場にはすごい申し訳ないなーと思いつつ、仕事の代わりはいくらでもいるけど母親は私しかいない!
家庭が1番、仕事は2番、と思いながらやってます🫶🏻
家事育児も仕事のようなもんです🤣
皆体調悪くてずーっと家にいてすごいメンタルやられかけてます。笑
毎日お疲れ様です!
yuwaさんがどこかで息抜きできる時間があれば良いですが😭

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます❣️
    そうですよねーー私もあと1日、3月までもつはずがないと思っています🥲💦
    解雇にならないといいのですが...
    頑張りましょう😭😭🤝✨✨

    • 12月26日
○pangram○

小1の子が居ますが、有休は30日くらい残ってます。

あまり風邪をひかないタイプで、0歳からフルタイム復帰して、有休が10日切ったことがないくらい、あまり休まない…ですが、喘息もち、発達クリニックにも通院してます。

夫と私でやりくりしてます。夫のほうが、子供の通院は多く行ってくれてます。

夫婦の協力が必要ですね🥹

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます❣️
    30日も😳✨✨✨✨
    素晴らしいです✨
    私も夫婦でやりくりしててのこの現状で....💦
    それでも休みがないだなんて情けないですね、頑張ります😌😌
    来年は有給休暇残って繰越せますようにと😆

    • 12月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    いやいやいや
    全然情けなくないですよ!!!

    ぜひお子さんにビタミン重視してみてください!風邪予防になひます🤗

    • 12月26日
たけこ

来年2月に付与されますが、今月で0になりました🙄
看護休暇は8月に付与されて2日使ってあと3日残ってます。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます😊
    私は結局、有給休暇なくなり欠勤となりましたーー🤣🤣

    • 2月14日
deleted user

同じです😂

看護休暇、10日もあったのにすっからかんで、有給も残り3日です。

全て子供の看病、通院、有給は1日だけ私の発熱で使いましたが、リフレッシュで使う分などないです。

うちはいくら休んでも解雇はしないと言われていますが、欠勤扱いだと給料が減るので憂鬱です。

今日、保育園の同じクラスの子数名が手足口病でお休みだそうで、残りの有給もなくなるのかなと思って憂鬱です。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます😊
    わたしは結局子供がインフルになったりとで有給休暇は全てなくなり、欠勤扱いとなりました💦💦
    ほんとは親がっては思うんでしょうけどほんっっっっと祖父母に全てお願いできて仕事へ行ける方が羨ましすぎてたまらないです😭😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結局、有給なくなりました💦

    まさかのコロナで家族全滅、その後、溶連菌に2回もかかり今日も欠勤してます😭

    コロナも溶連菌も上の子からなので学校で移ってるのだと思われます…

    ほんと祖父母や協力者がいる方、羨ましいですよね😭

    • 2月15日
ママリ

わかります😭
3月末までで残り7日ありますがインフルなどかかったらもうほぼ残らないです😱旦那単身赴任、両家頼れずのため体調崩したら100%わたしが休みます💦
保育園の行事などで半休使ったり…
有給、自分の好きなことに使いたいですよねー🥲🥲💓

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます😊
    自分のためだけにつかってみたいですよね😁🖐🏼
    結婚記念日だから旦那とデート❤️なんて言って有給休暇取るママさん見てるといいなあって思ったり、有給休暇もなく欠勤するしかない私は子供のPTAへ行くのも諦めました💦旦那が代わりにいくのですが行きたかったけど稼がないともいけない😫

    • 2月14日