※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
その他の疑問

4月に長女のプレ幼稚園の入室式があります。平日なので旦那は仕事ですし…

4月に長女のプレ幼稚園の入室式があります。平日なので旦那は仕事ですし、親は遠方なので来ることができません。
生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて一人で行くことになるのですが、変に思われないですかね??大体は両親祖父母が付いてくるものなのでしょうか??

コメント

ayapyn

平日なら誰も変に思わないと思いますよ!

• pon

pon

変じゃないですよね?しょうがないですしね…

• 3月8日
  • ayapyn

ayapyn

平日なら仕方ないと思いますよ!
    私が同じ状況でも連れて行きます!

• 3月8日
  • pon

pon

そうですよね、ありがとうございます😊

• 3月8日
emasara

うちも去年の4月に幼稚園の満3歳児クラスに入り、入会式がありました。
うちも平日だったので、パパが来ているお家も少なかったし、下の子を連れて来てるママも沢山いましたよ!
服装もみんなラフでした^ ^
改めて年少に上がる時に入園式に出るので。

• pon

pon

そうですよね?どんな雰囲気なのか想像がつかなくて…少し不安だったのですが
    いってもプレだし…ってのも自分の中で少しあって😅服装もラフな感じでいいんですね?

• 3月8日
  • emasara

emasara

うちは母子ともに、みんな平服でしたね。
    むしろ子どもたちは、お外遊びが出来る服装でと言われました💦

幸い私は周りに幼稚園の先輩ママがいて様子を聞けたのですが、お知り合いがなく心配とかであれば、園に確認してみてもよいかと思いますよ!

• 3月8日
  • pon

pon

そうなんですね!!

一日体験の日が近々あるので、その時にでも服装のことなど確認してみます😊

ありがとうございます!!

• 3月8日