※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食本の通りに作っている方への質問です。ミルクパン粥で豆乳を初めて使う場合、60〜80gを一度に与えるべきでしょうか?アレルギーチェックのために小さじ1から始めると、主食が少なくなります。昨日の夜、ミルクパン粥を食べさせた後に嘔吐したので、皆さんはどのようにされているか気になります。

うたまるの離乳食本通りに作られてる方教えてください!

離乳食中期7〜8ヶ月頃の1.3週目のミルクパン粥で、豆乳を初めて使うと思うのですが全部(60〜80g)食べさせましたか?
アレルギーがあるかのチェックの為に最初は小さじ1を食べさせるとなると主食がすごく少なくなりますよね?

本のスケジュール通りにやっていてちょうど昨日の夜ミルクパン粥を食べさせたところ嘔吐したので皆さんどのようにされてるのか気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

豆乳怖かったので牛乳で作ってました🤣

豆乳は豆乳でパン粥にはせずひとさじからクリアしたらパン粥にした方が安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳の方がアレルギー出ずらいんですか?!😳😳

何も疑わず本の通りにやっちゃってました🙄しかもあのレシピ結構な量の豆乳使いますよね…まずは豆乳のみ試せばよかったです💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳に関しては乳製品の物他にも食べてるしミルク飲んでるし多分大丈夫だよね〜で進めてしまった部分はありました😂笑

何となく大豆の方が怖かったので😅😅笑

作ったミルク粥をもう1回食べさせる予定ならば、その時のメニューはパン粥少しとお粥でいいんじゃないでしょうか😊

食べが悪いメニューとかは排除してメニューはバンバン変えてましたよ🤣🤣

• 12月26日