※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぽ
妊娠・出産

旦那が出産に対して不安で、積極的になりたい。情報収集が苦手でどうしたらいいかわからない。

なかなか旦那が出産に対してイメージが湧かない、どういう生活になるのか、何が必要なのか、という状態です。
どうしたらもう少し積極的になるでしょうか?
自分で調べたり、とかもありません。
正直、不安でしかありません。

(上の子のときは旦那は携わっておりませんので初出産の方と同じです)

コメント

4mama

一緒に両親学級とか誘ってもダメですか?あとは、育児本を一緒に見たりとか、スマホで育児アカのインスタ見たりとか🙃

• るぽ

るぽ

土曜日開催などで仕事の都合上厳しく一度も参加できませんでした😂
    ゼクシィの無料の冊子が届いても見よーと誘っても全く...どこ読めば良いの?ピックアップしてと....
    インスタは効果なしです😂

• 12月26日
  • 4mama

4mama

旦那を父親に育てあげるのが1番手がかかりますよね😮‍💨

• 12月26日
  • るぽ

るぽ

諦めてしまいそうになります🥲
    産まれて変わるのか変わらないのか....
    産まれる前から意欲的になって欲しいんですけどね😂

• 12月26日
  • 4mama

4mama

我が家は三人目妊娠中私が入院してようやく子供のこと、家のことできるようになりました😅それくらいないと難しいかもですね😂ただ育児には積極的に関わらせたほうがいいです!長男出産後から・おむつ替え・お風呂・着替え・休みの日は一緒に遊ぶ・夜泣き対応など子供に関わることは旦那に積極的にやらせました。

• 12月26日
アオハル

両親学級や病院で一緒に先生の話を聞くなど第三者からの話しか聞き入れてくれないと思います😅
うちも私がいくら話してもダメで会社の先輩パパさんから聞いたとか…私と全く同じ事言ってるのにって言うのがよくありました😅

• るぽ

るぽ

両親学級が土曜日開催などで仕事の都合で合わなかったり、病院はコロナ緩和が緩くなっても付き添いがダメで....

• 12月26日
  • アオハル

アオハル

そうなんですね💦
    旦那さんにこれやってあれやって1から教えて毎日やってもらうしかないですかね😅
    うちも3人目産まれますが、やっと私がやってほしい事やる感じですが、まだまだですよ😅あまり、頼りにしない方がるぽさんが疲れないと思います💦

• 12月26日