※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

育児で身なりがおろそかになり、女として見られなくなる心配があります。他の方はどうしているでしょうか?

出産をして一ヶ月。
男の子を育てています。

先日里帰り先から自宅にもどり、
赤ちゃんと主人との3人の生活となりました。

やはり家事との両立は大変で、
自分の身なりなんかにかまってる暇がありません…

ノーメイクはもちろんのこと、大好きだったスキンケアもしなくなり、
朝から晩まで1日中パジャマ。

主人はなにもいいませんが、
そのうち女として見れなくならないか心配になります…

授乳も主人の前でおっぱい出してやってます。

皆様は、身なりなど育児大変な中でもされてるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

そんなもんですよ😊
逆に身なりをめちゃくちゃ整えてる人がいたら、
子供放置?なんて思っちゃいますけど😅笑

うちの子はよく寝る子でしたけど、
それでも夜中は授乳があって途切れ途切れの睡眠、
子供が寝たら私もねるって言う生活でしたから笑

• まりか

まりか

うちの子も夜中授乳が何度かあるのでかなり寝不足です(泣)
    昼間は家事をしたいけど何故か昼間はあまり寝ないのでついついパジャマのままに…

そんなもん と言ってもらえてホッとしました!

• 3月8日
子ヤギ

1ヶ月の時は私もそんな感じでしたよ!
今も予定がない日はメークはしませんが、パジャマから洋服には着替えるようになりました😅
最近、買い物や散歩に出かけるのでメークもしています。里帰りから帰ったすぐは慣れなくて身体もきついと思うので、ゆっくり過ごしていいと思いますよ👍

• まりか

まりか

同じでホッとしました!

買い物やお散歩に行けるのが今は楽しみでしかたないです!

ありがとうございます!
    今は育児に専念します(^o^)(笑)

• 3月8日
ちい

同じです😣
里帰りから帰ってきたばかりは本当に何やっても思うようにできないし自分の事は後回しでした。女捨ててます!笑
さすがにまずいと思い最低限のメイクはするようにしました笑
1ヶ月経ってだいぶ慣れましたしメイクする余裕もでてきましたよ(o^-^)
おっぱいは出してますが笑
まだまだ大変ですけど無理しないでがんばりましょ♥

• まりか

まりか

そうなんですよ…
    また実家へ戻りたくなるほど…

2ヶ月で大分余裕でてきたんですね!
    希望がみえてきました!(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります(^^)

• 3月8日
悠

一緒です(笑)
ノーメイク、ずっとパジャマ、肌の手入れとか何の事?下手したら髪の毛ボサボサです←
旦那には最近疲れてると心配されてます。
それでも、旦那は私の事を嫌いにはならんだろうと勝手な自信をもって接してます(笑)

• まりか

まりか

一緒で安心します(´;ω;`)
    本当に髪なんて未亡人状態で、坊主にしたい。が今口癖です(笑)
    素敵です!私も自信もたねば…

• 3月8日
☺︎

同じです!出かけない限りノーメイク😂パジャマで過ごします。が、旦那が帰ってくる直前に服だけ着替える事も多いです(笑)それなら朝から着替えたらいいんですがめんどくさくて(笑)

• まりか

まりか

主人が変える前に着替える
    凄いわかります!(笑)

朝はナニかとバタバタで着替える暇もないですよね(´;ω;`)

• 3月8日
ウッディー♡

分かります!!
私もまりかさんと同じ状態でした( ;∀;)

前に主人から「ヒゲ映えてるよ」と言われ、はっ!!としました(;°;ω;°;)
今は全て完璧ではないですが、朝は着替えて化粧も薄らするようになりました(^^;

• まりか

まりか

髭もですし、眉毛も手入れできてなくてヤバイです…
    1歳すぎると余裕も少しでてきたんですね!
    私もがんばります!

• 3月8日
うさ・×・まま

身なりなんて気にしてる余裕ありませんでした( ゚д゚)少しでも楽に授乳できる格好してました!そもそも妊娠中から産後数ヶ月にかけて、体型もやばかったので着られる服も限られるし、痩せるまではどっちみち残念な見た目だったので(;ω;)
産後半年もすれば体型も戻るし、生活も余裕が出てくるのでそれから可愛い奥さんやりましょ💕

ぴよまる

それだけ育児を頑張れてる証拠だと思います。
旦那さんと赤ちゃんとお出かけするときに飛びっきりお洒落なママになればいいでしょ!って思ってます。笑
うちなんて、旦那の友達が急に来るからすっぴん、スウェット…なんて普通にあります(´・ω・`)笑
おっぱいは旦那の前以外はちゃんと隠しますけど。笑
だめだなぁと思いつつも余裕はまだまだありません。

ポケちょる

授乳はもう仕方ないですよ(>人<;)
そこはやっぱり赤ちゃん優先でおっぱいペロリですよね💦
でも意外とその辺は旦那の中で別けているのか…母親としての部分と妻?である部分は切り替えてるっぽい⁈笑
3人産んだから尚更なのか自分のケアはしっかりやってます‼︎
自分の事に時間が無くてイライラするなら、子供が大人しい時にでもサッと自分の事をやる方がストレス軽減出来るので子育てにも支障が少ない気がします^_^
勿論長時間になるケアは厳しいと思うけどスキンケアの数分なら多少子供をおいておいてやっても良いと思いますよ🎵
まだ1カ月ですかね、もう少しすると時間も出て来ますよ👍
産後3カ月位は私もそんな感じでしたもん😊

shoukichi☆

生後間もないときはどうでもいいような感じでしたが、今はだいぶ成長しちょくちょく服や靴買いました(笑)

Tea☆Cat

私は子供がいるって思われたくないからある程度はちゃんとしてるつもりです。
子供がいるのが嫌なんじゃなくて、見た目で子供がいる様には見えない母親って言うのを自分が目指してると言うか💦

え⁉︎子供いるの?って言われるのが嬉しいと言うか😊

でも、まだお子さん生後1ヶ月なら
授乳間隔も短いし、寝る時間とか少ないから眠れる時に寝たいですし…
今はいいと思いますよ✨

旦那様も理解はしてくれると思います。

でも、スキンケアとかはbabyちゃんにする時に自分もやるとかbabyちゃんと楽しみながらやったら気分も楽になるんじゃないでしょうか❤️

2人の時厳しければ、旦那様帰って来てからちょっとお風呂だけ入りたいからお願いって任せて、お風呂くらいゆっくり入らせてもらうとか✨そうすれば出てからスキンケアもできますし(ㅅ´ ˘ `)♡