※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と食欲不振で口の中が痛い。喉も痛く咳が出ている。他に流行る病気があるか不安。昨日の病院で何も言われず、再度受診を迷っている。待つのもかわいそうかな。

分かる方アドバイス頂けたらと思います💦

子供が昨日高熱があり、いつもの内科を受診しようとしたらもう予約がいっぱいで診てもらえなかったため、適当に空いてる小児科に行き、コロナとインフルの検査をしてもらいました。
どちらも陰性でしたが、また明日熱が下がらなければ来てと言われました💦

熱は下がったのですが、子供が昨日の夜から食欲も出てご飯も少し食べ始めたんですが、口の中が痛いと泣きます😫
全く食べれないわけじゃなくて、冷凍の焼きにおにぎりと水分少ないもの??は大丈夫そうです🤔

何の病気が考えられるでしょうか??
ただ咳が出てるので、喉が痛いだけなら風邪かなーと思うのですが、他に今流行ってる病気ありますか??
昨日行った病院では特に何も言われなかったんですが、先生が頼りない方だったため、昼からいつもの病院に行くか迷っています😫
病院がすごく混んでおり、子供も元気がないため、待つのもかわいそうかなーと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中が痛いといえば、、溶連菌かなぁと思いました🥲
私の地域では爆発的に流行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    溶連菌って口の中痛くなるんですね😳
    知らなかったです💦
    昨日先生には何も言われずで、、、
    やはり昼からいつもの内科にまた行った方がいいですね💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔夫が罹ってたんですけど、唾のみこめてなくてずっと出してました💧それくらい激痛みたいですが、、
    溶連菌は口や舌に発疹ができたりします…
    でも診察時に先生きっと口の中見てますよね…?🤔それで何も言われてないってことは違うんですかね、、

• 12月26日