※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で自然周期移植中。排卵日が早まったり遅れたりすることがある。同じ状況の方の経験を知りたい。

不妊治療中です。
自然周期で移植しています。
自然周期なので、排卵日は生理14日目、15日目になることが多いのですが、排卵が早まった時、遅れた時ってあまりいい周期ではないのでしょうか?
滅多に遅れないのですがたまーに突然12日目、17日目とか18日目、19日目というのがあるんです💦
同じように不妊治療されている方で、先生からやめた方がいいよー、とか、関係ないとか言われたなど、あったら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は排卵が早く来てしまいそうな時(月経11日目頃で排卵しそうでした)は、子宮内膜が厚くならず移植を見送ることになりました💦

排卵が早すぎると子宮内膜の厚さが十分にならないことがあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、早まった時はそういう可能性があるんですね。
    でも理由がちゃんとあれば納得できますよね。
    卵も無駄にしなくてすみますしね。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    私の場合は毎回排卵が早めだったので最終的にはホルモン補充の移植で妊娠しました!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー。
    でもご妊娠されたとのことで、おめでとうございます😉

早まるのが続く時は、ホルモン補充に変更するという方法があることも考えて頑張ります!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

あまりにも遅いと微妙みたいで、次の診察で排卵しなそうだったら今回は中止ねって言われてました💦

結局その周期の排卵はD20、移植はD25でしたが、無事に着床して、数ヶ月前に息子が産まれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産出来たんですね✨おめでとうございます❤️

もともとポムポムプリンさんは排卵が遅いタイプですか?たまたま今回だけでしたか?
    遅いと微妙とは、どうしてか先生はいってありましたか???

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵障害ありなので、完全自然周期じゃ排卵できないようなタイプです😅
    なので排卵誘発剤使って排卵促したんですが、それでも育ちが遅くてD20になりました💦

理由は特に言ってなかったですね🤔
    ただ育ちが悪いのにダラダラ続けても…っていうのはあったのだと思います💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    排卵誘発剤使ってとは大変でしたねー。
    排卵は、ホルモン補充にしない限り私たちの力でコントロールできないですもんねー🙍排卵日が決まるまで悩ましいです。

• 12月26日