※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、上の子供達は4歳と2歳。この年の近さで子育ては大変か心配ですか?

3人目妊娠しました。 産まれる時に上の子達は4歳、2歳(3歳になる前)になります。  

この年の近さだと、子育て大変だとおもいます??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変だと思いますよ😭

上が小学生とかなら、また違うと思いますが💦

ミッフィ

今4歳、2歳いて下の子がまだまだ手がかからのでプラス赤ちゃんだと大変そうだなーと思います💦

ママリ

うちは2学年差の3人ですがまあまあ大変ですよ😂

はじめてのママリ🔰

まだ産まれたばかりですが、
5歳5ヶ月と3歳3ヶ月で三人目が産まれました!
旦那、3ヶ月育休とってます。
大人2人いるから、余裕を持って家事育児分担できてます✨1人で産後やるなら、、かなりかなり大変です😢

1月から旦那仕事復帰で戦々恐々してますが😂
娘の授乳間隔があいてきて、夜は夜通し寝るようになり、だっこもしっかりしてきてお出掛けもしやすくなってきたので、まだやれそうです。

まま

ありがとうございます! 頑張ります😂 近くに親、義両親もいるので、頼ります😂

下の子供が3歳手前なら、まだ大丈夫かなぁとは思いますが、、、下の子供が1歳までは大変かもしれません

うちが、ちょうど2歳2ヶ月差で3人います。なぜか、3人とも、キレイに2歳2ヶ月差です。

子供の性格にもよりますが、うちは、3番目が寝返りうつまでが大変だったけど、そのあとは、そうでもなかったです。

3番目が寝返りし、腹ばいになりながら、兄姉が遊ぶのをニコニコ眺めてたので、その間に家事をしたり、、、

一人目が女の子ということもありお手伝いしてくれたり。

二人のときよりは、早くから子供3人で、3人だけの社会ができてたので、子供3人でワチャワチャして楽しそうにしてたから、私は二人のときより楽でした。

ただ、中には大変って方もいらっしゃいますし、、、、
それぞれなのかな、とは思います😊

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが、1番上の子が4歳ならある程度自分のこともできるようになってきてると思います☺️
今上の子たちがそのくらいですが末っ子を可愛がってくれるしよく見てくれます✨️周りに頼れる方がいらっしゃるみたいなので、疲れてる時とかは上の子たち預けるとか出来ますしね🙆‍♀️

ママ

我が家は上が5歳になった次の日に3人目産まれました。
その2か月後ぐらいで2人目が3歳になりました。
上の子が主さんより上なのかもなので違うかもですが。
1人目と2人目が2歳差、2人目と3人目が3歳差なので楽でした。
3歳差って凄いなって。
上2人は保育園なので楽だったかもですが。
今3人目4か月ですが、産まれて1か月は黄昏泣きしてましたが落ち着いたら空気みたいな存在感です。
いるの忘れちゃいそうになります笑

• ママ

ママ

ちなみに3人目は里帰りせず家にいました。
    上の保育園送り迎えは両親にお願いしました。
    旦那は育休取らないでといい、とりあえず新生児期は残業なし帰宅をお願いしてました。

• 12月26日