※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものオムツがずれる時、サイズの換え時か迷います。13kgの子どもにはXLサイズがピッタリですが、朝や便の時にずれる場合、サイズをどう変えたらいいか教えてください。

いま子どもが「パンパースビッグ(XL)サイズ」のオムツを使用していて体重も13kg、体に跡も付かずピッタリなのですが、朝一番のオムツ替えや便をしたときにおむつがずれ落ちてしまっています。サイズの換え時なのかなと思いますがみなさんどのタイミングでどのオムツに替えましたか?ひとつ下のサイズだときつくて跡付いてしまうし、かと言ってワンサイズ大きめにしても良いのか迷っています。

コメント

るう

同じサイズでもメーカーによって若干大きさが違ったので、上手く調節してました!うちの場合ですが、パンパースのLが跡がつく・漏れるようになったのでマミーポコのL→今マミーポコBIG(寝る時だけ)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✼*
    確かにメーカーによって違いますね、、、!!
    同じメーカー内で替えようと思っていたので気づけて良かったですありがとうございます!!
    夜用のオムツの使用もありですね○検討してみます‼

• 12月26日
のん

メーカー変えてみたらどうでしょうか?

パンパースは小さめです。
うちはグーン、ムーニー使ってます😊
息子15キロでムーニービッグですがずり落ちることも漏れることも無く使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✼*
    パンパース小さめなのは知りませんでした、、、‼
    ムーニービッグ‼試しに買ってみようと思います‼
    ありがとうございます○

• 12月26日