※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
お金・保険

育児休業中に妊娠した場合、育児休業給付金はもらえますか?会社に聞きづらくて困っています。

カテ違いだったら、すみません…
生後6ヶ月の男の子を育てています。去年の8月に出産して今年の8月までは育休なんですが、もし育休中に妊娠した場合今もらっている育児休業給付金などもらえるのでしょうか?
会社に聞くのが一番だと思いますが、何だか聞きづらくて…(>人<;)
もしわかる方いましたら教えて下さい‼︎

コメント

まま

育休金もらえますよ(^ ^)

• ナースママ

ナースママ

育休を延長しましたか?それとも一旦職場復帰して産休まで働きましたか⁈

• 3月8日
  • まま

まま

うちは保育園にはいれず止むを得ず育休延長してそのまま産休になってしまいました!(^ ^)

• 3月8日
  • ナースママ

ナースママ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 3月8日
  • みんみん

みんみん

横からすみません。
    もしわかれば教えていただきたいのですが、
    職場復帰せずそのまま産休に入った場合でも、二人目の育児休業給付金もまた約1年間もらえるのでしょうか。

• 3月8日
  • ナースママ

ナースママ

もらえるんじゃないでしょうかね😊✨
    社会保険事務所に電話してきいてみると詳しく教えてくれるんですかね⁇

• 3月8日
  • まま

まま

もらえますよ(^ ^)
    私はそうして今産休中で、5月から育休になります!(^ ^)

• 3月8日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます😌もらえるんですね❗まだ二人目を授かってはいないのですが、安心しました☺️

はるゆうママさん、もうすぐご出産でドキドキですね🎶元気な赤ちゃんが生まれますように😌

• 3月9日
  • まま

まま

会社によるのかもしれませんがうちは、もらえてます(^ ^)
    赤ちゃんは👶2月に無事生まれました(^ ^)
    ありがとうございます😉❤️

• 3月9日
モコ0611

こんばんは(´∇`)
私も今、上の子が1歳1ヵ月で育休延長を提出しました!そして現在、お腹には8ヶ月になる子がお腹にいて、そのまま職場復帰せずに産休になります・・・そこで、私もナースママさんと同じ疑問があって、職場にも聞きにくく(><)産休に入っても、上の子の育休手当ては貰えるんでしょうかね?欲しいですよね~(;_;)(笑)

• ナースママ

ナースママ

はるゆうママさんが言ってるように貰えるみたいですね〜✨✨
    貰えるのであれば貰いたいですよね😋
    でも8ヶ月じゃもうそろそろじゃないですか❓
    一応確認だけでも会社にきいてホッとしたいですね👌

• 3月8日
  • モコ0611

モコ0611

家計が助かるので、頂きたいです~😭
    私てっきり、産休の手続きをしたら上の子の給付金は打ち切られて、産休扱いになるのかと思っていたので・・・😣💦
    そろそろなので、どうなのかなと思っていました😅早くホッとしたいです~🤣💦

• 3月8日