※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれない状況について、会社やハローワークに問い合わせたが詳細が不明。電子申請の可能性も指摘され、会社に確認するようアドバイスされた。郵送や窓口での申請は確認できなかった。

育児休業給付金が振り込まれない

会社に申請済みか聞いたら社労士さんに投げてるから
わからない。
ハローワークに問い合わせてと言われた。

ハローワークにきくと社労士さんならもしかしたら電子申請かもしれない
電子申請ならこちらで確認できないから会社に問い合わせてと言われました。

何これ
詰んでる??

そもそも会社が把握してないとかあるの?

ちなみに郵送や窓口での申請は確認出来なかった。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

社労士さんに任せてると会社では分からないですね🤔
そこまで管理してないので必要書類を渡したら後は労務所次第でどうなってるかは聞いたりしないです🙆‍♀️

ただ、従業員から問い合わせあれば確認くらいはします。

  • りな

    りな

    そうなのですね😭
    かなり遅れているので問い合わせしたのですが会社ではわからない。と言われたので諦めるしかないですかね、、、

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回分ですか??
    いつから育休だったんですか??

    • 12月26日
  • りな

    りな

    3回目です!!
    いつもより振り込みが遅い為問い合わせしました。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月分で3回目ですか??
    お誕生日はいつになりますか??

    • 12月26日