※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお弁当の大きさについて、4歳の娘にはキャラクターのお弁当箱一段と小さいのを使っていて、足りているか不安。下の子が幼稚園に上がるので、食べる量が多い子どもにはどうしているか気になる。

お子さんのお弁当ってどのくらいの大きさの持たせてますか??

4歳の娘がよくあるキャラクターのお弁当箱一段と小さいのにデザート入れていきます。

足りてるのか。。と不安でして、、でも子供用のお弁当箱ってほぼその大きさしか見かけないし……

下の子が1月から幼稚園に上がるのですが、絶対足りません。笑

沢山食べるお子さんどうしてますか??どうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ

うちの4歳の息子は360mlのお弁当箱を持たせてます😀
この前幼稚園でお弁当参観というのがあったんですが、ほとんどの子が同じサイズのお弁当でした!

ただ1人だけお弁当大きめの子がいて、その子のお母さんは結局学年あがったら足りなくなるかもしれないから大きめにしてるって言ってて、今は少しゆとりをもっていれてありました😊

えるさちゃん🍊

友達でよく食べる子は大人用の2段のお弁当にフルーツ別で持って行ってる子がいます👍