※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼ
お金・保険

1. auのiphone7の支払いが高いです。残り機種代が1年ほどありますが、乗り換えるとお得でしょうか? 2. 格安SIMのオススメの会社を教えてください。 3. auから乗り換えるとauウォレットが使えなくなる可能性がありますか?

格安スマホについて!
こんにちは!今、auのiphone7を使用しておりますが月々の支払いが高い&今年の6月〜7月に契約更新月になるのでそのタイミングで格安SIMに変えたいと思っています!

①機種代の支払いが毎月3300円ぐらいで、毎月の料金が約8000円ぐらいです!機種代の残りがあと一年ぐらいあるのですが、その場合はauのままのほうがお得なのでしょうか?

②格安SIMのオススメの会社教えてください!

③auウォレットクレジットとauウォレットプリペイドカードを使用していますが、auから乗り換えると使えなくなる、または料金が毎月発生したりしますか?

教えてください^_^

コメント

わかる範囲ですが(^^)

3300円の分割だけそのまま続くので3300円プラス格安会社の月額が3000円から4000円くらいなので今の月額よりひと月合計安くなるのであれば更新月のタイミングで解約する方がいいと思います!auを今お使いだと同じ電波網のUQが安定してますしオススメです…あとはLINEモバイルもいいと聞きます。auで働いてますがmineoだけはいい噂聞かないです…mineoにいって戻ってくる率高いのでw
WALLETプリペイドは料金発生しませんがクレジットカードはau解約すると年会費が1250円発生しますよ!!

• たーぼ

たーぼ

ありがとうございます!やはり更新月のタイミングで解約、格安SIMに乗り換えがよさそうですね!!
    ちなみに機種代は一括で支払いはできるのでしょうか?できるならしたいなーと考えてました^_^
    あとプリペイドのポイントが1000p、残高が3000円となっておりますが解約する前に両方使い切らないといけないのでしょうか?無知ですみません…

• 3月9日

退会ユーザー

auで予約番号発行の際に一括清算の手続きも依頼すると来月の請求に残りの端末代金を一括で清算することはできます(^^)
    ポイントは解約までに使い切らないと消えちゃいますがプリペイドにチャージされてるものは解約後も利用できます!なので解約までに1000Pをスマホからプリペイドへ現金チャージできるので行うとポイント損しないで使いきれます♡
    WALLETアプリ→チャージ(入金)→ポイント→チャージ額にポイント額入力してチャージボタン

アプリでポイントチャージわかりにくい場合はお客様センターやauショップで予約番号発行する前にポイントチャージしたいんですがと伝えて貰えれば手伝いますので相談して見てください♬

• 3月10日
  • たーぼ

たーぼ

ご丁寧にありがとうございます!最後にお伺いしたいのですが…主人がauの最新機種にしてからSIMカードのみの乗り換えしたいと言い出したのですが、新機種にしたときは半年間は乗り換えできないと聞いたのですが本当でしょうか…?主人の使っている端末がそろそろ2年経つのですが、端末はauのでないと嫌らしくてですねー…

• 3月10日

退会ユーザー

auの端末が18ヶ月未満でも乗り換えれるのですがSIMフリーにする手続きが端末購入して18ヶ月経ってないとSIMフリーにできません(இдஇ; )なのでUQで使うとなると購入の18ヶ月後になっちゃうのでUQでも端末買ってと損してしまうかなあ〜と思います(^^)
    それなら中古やさんで売ってるかは定かではないですがauのSIMフリー端末を買ってUQで使われるかですかね(・ω・)ノシ

• 3月10日
  • たーぼ

たーぼ

18ヶ月というと一年半もできないのですね(´⊙ω⊙`)アイフォン7を使用し始めて半年経つのでSIMフリーにできるかなーと思っていたのですが…そうすると使えないですよね…_| ̄|○

• 3月10日
もんちっち

今週auからUQにします!
①機種代は3万ほど残ってたんですが、今のままauの毎月の使用料を1年払うか、機種代が高くても一括で支払ってUQに乗り換えるか試算したら、統計的には後者のほうが断然安くなるので、惜します一括で支払いますよ!
SIMカードだけ買うのですが、乗り換えれば夫婦で合わせても月6000円ほど。ちなみにSIMカードだけ買うなら通話料はついてないので注意ですが😅
②私たちはY!mobileかUQで迷ったけど色々調べてにUQにします
③クレジットカードはauを辞めると年会費がかかるらしいので、乗り換えて全て手続きがUQになりしだい、解約します。auコールセンターに電話して、退会届も郵送で送ってもらってるので、あとは書いて出すだけで解約できますのでオススメです!
プリペイドカードはauをやめても年会費はかかりません。使わないなら今あるauポイントを使いきってから破棄するのがいいですよ!
ってセンターの方に薦められました。
私はあんまりカードを持ちたくないので、UQになった時にプリペイドカードは自分で破棄しますよ!プリペイドカードについてはauから他社に乗り換えればたら自動で使えなくなるみたいなので特別に手続きは必要ないそうですよ。

• たーぼ

たーぼ

ありがとうございます!
    SIMカードだけだと通話できないのですか!?どうすれば通話もできるようになるのでしょうか…?

• 3月9日
  • もんちっち

もんちっち

勝手悪いですよね。
    私たちは今のauの機種を使いたいのでSIMガードだけにするんですけど、その場合はCMで流れてるような通話料込みのプランが1つもなく、選ぶとしたら3ギガプランか、いくら使っても制限のかからないプランしかないです。
    SIMカードだけじゃなくて、端末ごとUQに変えたりお値段高くなってもいいなら通話料込みプランもありますよ!
    ヤマダ電機とかにUQのパンフレットがあるので持って帰って見られるといいですよ!

• 3月10日
  • たーぼ

たーぼ

そうなんですねー!それならもしかしたらそのままau使っていた方が安い場合もありますよね…(^◇^;)比較してみます!ご丁寧にありがとうございましたら!!

• 3月10日