※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供は懐いていて、子供にとっては良い父親】である夫と離婚した方い…

【子供は懐いていて、子供にとっては良い父親】である夫と離婚した方いますか?
差し支えなければお話聞かせてほしいです🙇
質問羅列してしまいましたが、答えられるものだけで構いませんのでよろしくお願いします💦

・お子さんが何歳のときに離婚しましたか?
・離婚理由はなんですか?
・お子さんの年齢によるかと思いますが、離婚することをどのように話しましたか?
・離婚後、お子さんのメンタルに負荷がかかっていましたか?また、どんな点でいつもと様子が違いましたか?
・お子さんのメンタルケアどのようにしましたか?
・離婚後はご実家などに身を寄せましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

•小1、年中、1歳のタイミングでしました。
•小1息子に発達発覚と同時にずっと元夫にも何かしらあると思ってたのが確定に変わってずっと一緒にいる、夫婦としているのは無理だなと思い離婚しました
•小1息子、年中息子にはストレートにもう一緒には暮らせない。ママのワガママだけどママがパパを嫌いになりたくないからお別れしたよ。
でもあなた父にとってママ、パパは変わらないから会いたい時は全然言って!いつでも会えるよ😊ママ達が離れても家族だしたまにはみんなでお出かけしたりもしていけたらって思ってるから子供たちが我慢することはないからね!って伝えました😊
•ストレートに伝えたからか、パパ大好きな息子たちでしたがそんなに負荷がかかってるようには見えないですし、園や学校でも変わらずな感じのようです。
•離婚のことに関係なく寂しい思いをさせないように話す機会、抱きしめる時間は多めにとってます☺️
•実家には頼らずアパートで頑張ってます☺️