※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家族・旦那

クリスマスに義祖父母が訪問。ケーキでお祝いしたが、プレゼント渡しに驚き。家族写真撮影もあり、祖母の入院経緯も考慮。訪問に戸惑いつつも、家族の時間を大切に。

クリスマス25日の義祖父母の訪問について🎄

23日ホームパーティーして イヴはお出かけしたけど、25日もクリスマスだからケーキでお祝いしようって感じでした🎄

こどもたちはごはんたべて、仕事終わった旦那が帰ってご飯食べてる途中にピンポーンと 急に義祖父母がプレゼント持って来ました!

こどもたちに🎄プレゼントをくれたのはありがたいけど、旦那に出した私の手料理を見られるのもちょっと嫌でした!😂

旦那が食べ終わったら ケーキお祝いしてお風呂入って、子どもが楽しみにしてたサンタからもらったswitchをみんなで楽しむつもりでした!

でもプレゼントあげても祖父母は椅子にこしかけ状態‥
寝て起きて「ママー😭」と寝起き不機嫌の次女を抱っこしながらたまに背を向けちゃいました。
結局 ケーキを出してロウソクふーして 家族写真撮りたいところを、こどもたちと祖父母とケーキの写真を私が撮る🤳😂

「ケーキ食べますか?」聞いたけど大丈夫とのこと。
(夕飯も食べてないらしく、気まずい😂)
私も食べにくいからこどもたちがケーキを食べ

早くお風呂入りたいのにまだいる🥲

気付いてもらいたくて多少顔にも出してしまい
「お風呂入れちゃっても大丈夫?」と聞こえるけど小声で旦那にも聞く私

結局お風呂入れて「お風呂が鳴りました」で
「お風呂だって!そろそろ帰ろうか」と祖母が言うものなんだかんだでこどもたちと絡んでてまだいて💦

少し経ってやっと帰りました🥺

クリスマスの夜なのに来て
ケーキ買ってくればよかったね!来年は!みたいなこと言うから「そんなにケーキあっても食べきれないんで大丈夫です!」と断る私。え、毎年来る気?勘弁してと思いました💦

帰った後、私の態度が顔に出てたらしく
旦那に 「その感じ出すのやめて?」と言われました。
私も大人気なかったけど、クリスマスの家族の時間じゃないときにして欲しいと思って💦

結局そのあと私も一緒にケーキみんなで食べて恒例の家族写真撮って、お風呂に入って
ゲームしましまが、寝るのだいぶ夜更かしになっちゃいました。(小学生と保育園と一歳の3人です)

祖母も入院してて退院したばかりなので
もっと多めにみるべきだったのか
私が大人気ないのかとも思いますが
やはりそうでしょうか?
でも私の気持ちもわかりますか?

みなさんなら訪問されたらどう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオッケー派ですが、月曜ですしほとんどの人が嫌なんじゃないですかね笑
プレゼントも持ってきてくれて、かなりありがたいなぁとおもいました!🎄

お風呂とかは気にせず先にいれちゃいますねー☺️でいれて、遊ぶところみといてもらうとおもいます!

自分の家族にしてほしくない態度や言動は自分も絶対しないようにはしてます!
するときがきたら、もうお互いの家族には会わないでおきましょう!って言う日ですね笑

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

お風呂は 旦那にこどもたちと入って来てーって言うと、今みんなでいるのに〜て思われそうで‥言いづらかったです😂

家族にしてほしくないことはしない!大事なことですよね🥺👏

• 12月26日

義両親と仲良いですが、アポ無しは嫌ですね😅態度には出さずに帰ってから夫にキレる感じになると思いますが😂
私ならお風呂は気にせず入れちゃいます!

クリスマスプレゼント事前にリサーチなく買ってきた(もらう予定なかった)ってことですかね?💦
来年はこれがほしい!とリクエストして義実家取りに行くのが良さそうですね🥺

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

態度出さず
    怒ればよかったです😂

リサーチなくです!🥺

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますよ!
アポ無しはダメだと思うし、旦那さんもそこは言わないと。ちゃんと夫婦で話してお互いの親族の間に入らないとですね。

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    旦那がもうちょっと気を使うべきです🥹

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

アポ無しは迷惑ですね😅💦
せっかくのクリスマスだし、たくさん写真とったり子供と一緒に盛り上がったりしたいですよね💦

せめてプレゼントだけ玄関先で渡して帰るとかにしてくれれば、「急に驚いたけどありがたい✨」ってアポ無しでも感謝できたと思いますが😓

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

まさにそうです!
    それなら全然ありがたいで終わったのに、旦那が食べてるダイニングテーブルに一緒に座るから、、💦たべてるところを見ながら😂

• 12月26日
はじめての

イライラを出すのは大人げないかも。
23.24でクリスマス時間過ごせたなら25日くらいは気にしないです!
お風呂も普通に入れちゃいますw
でも、アポなしはやめて欲しいとお礼の電話しつつ旦那に伝えてもらいます(´;ω;`)

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    大人気なかったですね🥲
    毎回25日ホームパーティーなので、来年からも25日来るのが普通って思われるのが嫌でした🥺

• 12月26日