※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳児クラスで子供の体調不良でお休みする頻度について相談しています。妊娠中で免疫力が低く、子供から風邪をもらいやすく、完治せずお休みが続いて鬱になっています。

0歳児クラスに通わせてるワーママさんたちに質問です

月にどれぐらい子供の体調不良でお休みしますか?
子供の体調不良に加えて、妊娠中で免疫力がないのか子供から風邪をもらいやすく完治せずお休みばかりで鬱になってきました…。

コメント

ちーちゃん

うちも今0歳児クラスです!

私はフルタイムじゃないので、すごい休んでるって訳じゃ無いですが、パートでも結構休んでます😨
1週間丸々休みもらったのが2回と、その他にも体調不良で月に1.2回くらい休んでます😅
0歳児だと風邪ひきやすいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番ひどい時は月の半分登園不可でした😭
    その時は流石に夫と仕事を休んでくれて交代してくれましたが…

夏が落ち着いたと思ったら、冬は冬で乾燥やインフルでお休みふえますよね…😭

• 12月26日
ままり

今月から仕事復帰しましたが体調不良でのおやすみは2日、予防接種での早退は3日でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良で2日なら優秀ですね!
    今後も母子供にお気をつけください(><)

• 12月26日
ふふ

フルタイム正社員です。
妊娠中は飲めるお薬も限られますから、どうかご自愛下さい。

4月から、生後11カ月で保育園通ってます。3ヶ月に一度くらい、風邪の発熱で1日休みます。なぜかいつも、金曜日に発熱するので、月曜日には登園できてます。保育園では延長保育で、他の学年の子も一緒に遊んでるので、本当はもっと感染は広まりそうなものですが…。

予防接種は近所のネット予約できる小児科で18:00まで枠があるので、普通に迎えに行った後にしてます。