※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が繰り返し高熱を出し、検査結果は陰性。精密検査を考えているが、保育園で病気をもらっている可能性も。他の病院での検査を検討中です。

高熱ばかりでることについてです‼️‼️
3歳の娘ですが、12月に入り熱が出たり、鼻水や痰がらみが出たり、また熱が出たりを繰り返しています💦
熱も出ると39℃超えで40℃近くまで上がるし、毎回検査しますがコロナやインフルエンザも陰性です🥺
今日も昨日こら38℃くらいの発熱で検査は陰性、今は39.5℃ありますが食欲あり元気です💦
みなさんなら違う病院で精密検査等しますか??
保育園も通ってよし次から次にもらってきているだけなのか...もうすぐ年末年始になるし悩みます🤔

コメント

さやえんどう

年末年始かかるので、普通に受診はするかもです。
そのときに違う病院でもいいでしょうし、その状況を話してみてはどうですかね?
ただの風邪でも40度近くまで上がるなんてことは普通にあるとは思います。
あと、中耳炎とかはないですかね?

アテ

うちの子もそれくらいの年齢の頃は普通の風邪でも40℃とか普通に出てましたよ😅
小さい子なら40℃はよくある事だと言われました。
とりあえず病院には行きます。
その時に医師に相談してみたらどうでしょうか?