※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が風疹ワクチンを受けてくれず、予約も忘れがち。私と赤ちゃんのこと考えてほしい。愚痴です。

【夫が風疹ワクチンを受けてくれない】
妊娠前に夫に風疹ワクチンの話をしたら、「抗体あるから大丈夫!」と言って検査も受けてくれませんでした。
妊娠した後、夫のお母さんに「あんた(夫)抗体あまり無いんだからちゃんと受けときなさいよ」と言われ、(夫は本当に抗体があると思い込んでたようです。)やっと受ける気になってくれました。
しかし、仕事が忙しくてついつい予約を忘れてしまうようで、義母に言われてからもう1ヶ月以上予約せずに今に至ります。
なんか、私と赤ちゃんのこと考えてくれてないのかなって悲しくなってきました。
最初は毎日のように「予約した?」と聞いていたのですが、毎回「仕事忙しくて電話する暇なかった」と返ってきて、毎日同じやりとりするのにうんざりしてきてもう聞くのも辞めました。
今日久々に聞いてみたら、やっぱりまだ予約してなくて、なんだかもう疲れてきたのとイライラとうんざりでネガティブな気持ちです。

すみません、愚痴でした😖

コメント

mama

⚪︎日に予約しといたよー!じゃダメなんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか、、私的には自覚持って自分で予約して欲しいんですよね💦
    これからもいろんなことにおいて、自分でやらなくても嫁(私)がやってくれるってなったら嫌ですし😭

• 12月26日
  • mama

mama

一カ月毎日言っても予約しないならもうこのままワクチンせずに出産になりそうですね💦
    それでもいいならこのままもう聞くの辞めればいいと思うし、赤ちゃんのために打ってよ!と思うのであれば今回だけは予約してあげてもいいんじゃないかな?と思いました。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    意地でも自分で行って欲しいっていうのが本音ですが、そうも言ってられないですもんね。
    夫の仕事が変則的なので勝手に予約するのは難しそうですが、最悪もう仕事休ませてでも行かせます😓

• 12月26日
🌼ことママ🌼

妊娠1ヵ月で風疹にかかった場合、赤ちゃんが先天性風疹症候群になる可能性は50%以上と言われています。
大人が風疹にかかっても無症状なこともあり、気づかず広めてしまう可能性もあります。
自身も妊娠中勤務していた病院で担当患者さんが風疹だったことが後で判明し肝を冷やしました。
子供のために注射一本打つのも面倒な男は父親として認められない、打つまで帰ってこなくていい。と伝えましょう。
風疹の予防接種、予約しなくても打てる病院なんて調べればたくさんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も風疹にかかった時のリスクは理解してるようですが、まずかからないだろうという謎の自信があるみたいで、楽観主義なのかなんなのか...😖
    無症状でかかってると考えるとやっぱこわいですね💦
    それも含めてもう一度ちゃんと話してみます🙇‍♂️
    喧嘩になってでも説得してみます。どうしようもなかったら、打つまで帰ってくるなといってやります(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんとお腹の中の
👶に何かあったらどうするんですかね😈
私なら、「○日の○時に○○病院で
予約したよ!」って言います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう強制的に受けさせるしかないんですかね😖
    自覚持って自分でして欲しいところですが💦
    もう一度ちゃんと話してみます🙇‍♂️

• 12月26日
ママリ

それはイライラしますね😡
まだお父さんになる自覚が少ないんですかね。風疹になってしまった時にどうなるかYouTubeとかで一緒に見るのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は元々楽観主義者なんです😖
    「風疹なんて今時かからないでしょ!」って謎の自信があるらしく、、、
    コウノドリのドラマとかYoutube見せてもう一度話してみます🙇‍♂️

• 12月26日
きなこ

自覚持って欲しいっていう理由で、どんどん時間過ぎてしまったら意味なくないですか?妊娠初期が1番危ないしとりあえず自分と赤ちゃん守ることにシフトした方がいいですよ!こっちで勝手に予約して、自覚云々は予防接種と切り離して、その後話すのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    もう一度ちゃんと話してみて、無理そうなら強制的に受けさせます💦
    夫より何より赤ちゃんが大事ですもんね😖

• 12月26日
のり

とりあえず今回はこちらで予約したほうがいいかもですね💦
私が学生の時の話ですが、お母さんが妊娠中に麻疹になって障害をもってしまった男の子が隣に住んでいました。
毎日うー!あぁー!と奇声をあげていました。
風疹・麻疹は現代でも存在するし時々流行ったりもしています。
↑上の話を出すなどして、なんとか説得できないでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なエピソードありがとうございます😭
    活用させていただきます🙇‍♂️
    これ言っても動かなかったらもうダメですね💦
    その時は強制的に予約します💦

• 12月26日