※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

中学2年の子供が家族の食べ物を勝手に食べて困っています。たくさん買い置きしている理由も説明し、何度も食べないでと伝えても改善されず、対策が知りたいです。

中学2年の子供が家にある物を勝手に食べて困ってます。
安くなってたから買い置きしていた海苔やアイス、お菓子などを家族が寝てから食べています。
数日前に韓国海苔を120パック買ったのに1日に複数個食べていて気づいた時には40パックしか残っていませんでした。
たくさん買い置きしている理由も説明し食べないでと伝えているのに2、3日後には一気に複数個食べています。
なにか対策などがあれば教えて頂きたいです😭😭
これじゃあ安くなっている物も買い置き出来なくなっちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

お腹が空いてるだけですか?
なにか精神的な要因があったりしませんか?

はじめてのママリ🔰

もう何か食べることを前提におにぎりとか簡単に食べれるもの作っとくのはどうですか🤔

みーママ

男の子ですか?
うちの旦那は食事の量が足りず、よくお腹空いてたから家族が寝た後に炊飯器に残ってた米を食べていたと聞きました。

ベビーラブ

買い置き用を食べてほしくないなら、これは食べていいよっていうものを別で用意しておいてはどうですか?
それかご飯が足りてないとか、夜中起きてるからお腹すくとか、根本的な原因を解決するようにしてみては?

はじめてのママリ🔰

精神的な病気じゃなきゃ、思春期なので単純にお腹空いてるんじゃないですかね?
食べてもいいものを置いておいてあげたらどうでしょうか?
菓子パン、冷凍焼きおにぎり、冷凍ご飯etc...

普段の食事量はどうでしょうか?

あきらかに過食し、自分で吐いたりしてる様子があるとか、、、

食べてる割には顔色が悪く痩せているとか、、、

そんな感じなら、一度、お子さんと話をしてみたほうが良いかと思います😊

もしそんな感じでもなく、ただ、腹が減ってるだけなら、普段の食事量を増やしたり、冷凍おにぎりやカップ麺を買っておいてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

海苔を大量に毎日食べ続けて、甲状腺機能低下症になった友人がいます。
お子さんに海苔を大量に食べることの危険性だけはお伝えしていただきたいです。

過食症経験者ですが、あれば食べます。
我慢しなくてはと思っても、頭と行動を一致させることができません。
なので、買いだめをしない、調理の手間が発生するもの(パスタなどゆで時間がかかるものなど)以外は買わない、しか当時対策はありませんでした。

ままり

中2の頃はほんとお腹が空いて空いて、ごはん5膳食べてさらに夜食食べてました😂

醤油つけただけの焼きおにぎりとか、塩昆布、鰹節+醤油+マヨなど、簡単おにぎり3個くらい夜食に作っておいてあげたらどうでしょうか😄🍙🍙🍙