※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
産婦人科・小児科

3歳の子供が4〜5日うんちが出ておらず、ビオフェルミンを飲んでいるが効果がない。食欲はあるが元気がない。病院が年末で閉まる前に連れて行くべきか相談したい。

3歳です。
前はほぼ毎日うんち出ていたのに、もう4〜5日出てないです。
別件で病院に行った際にビオフェルミンも処方され、
飲んで3日目ですがまだ出ないです。。

トイレでうんちはできます。
たまにうんち!とトイレに行きますが、
かたーいと言ってすぐ諦め?てしまいます。
食欲はいつも通りですが、なんとなく元気がない感もします。

もう年末で病院も閉まってくるし、
早めに連れていったほうがいいですよね😿

コメント

4mama

4〜5日出てないなら病院連れて行きます〜!!我が家の3歳長女も固めで便秘しやすく、うんち!とトイレ行っても出なかったりしてます😅

  • いちまる

    いちまる

    やっぱり連れてったほうがいいですよね🥲
    と思って仕事休んだのですが、
    ついさっき出ました😭
    少し固そうですが、問題なく出せてて
    量もまあまあ出ました笑
    でも連れてったほうがいいですかね…
    一応予約はとってあります😂

    • 12月26日
  • 4mama

    4mama

    とりあえず出たなら予約キャンセルしてもいいかと思いますが連れてって年末年始の為に薬もらっておくのもありだと思います!!

    • 12月26日
<(_ _*)>

娘、何年か前からモビコールって便秘薬飲んでますが、飲む前1週間ほど出ず小児科で浣腸の処置になりました💦

酷いと戻したりするみたいなので、連れて行ってあげた方が私はいいと思います💦

  • いちまる

    いちまる

    浣腸もしてもらえるんですね!
    それが、ついさっきうんち出しました😂
    硬そうですがそこそこ問題なく出しました…
    様子見か、連れてくか迷います、、

    • 12月26日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    それはよかったです(*^^*)
    一安心ですね!

    確かに迷いどころです……が、私なら病院閉まる前に、年末年始たくさん食べて便秘になったら可哀想なので相談しに行くかもです💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

市販のイチヂク浣腸で出せるならとりあえずそれでしのぎますが、長期でみるなら病院行ってお薬飲んだほうがいいかもですね💦

  • いちまる

    いちまる

    とりあえず硬めですがそこそこ出ました😂
    受診するために仕事は休みましたが、
    もう行かなくても大丈夫ですかね、、😂

    • 12月26日