※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合です。15分おっぱいをあげたら、何mlミルクをあげれば良いのでしょうか。

生後1ヶ月で混合です。
15分おっぱいをあげたら、何mlミルクをあげれば良いのでしょうか。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おっぱいの出てる量によるとおもいます՞ ՞
いつもどのぐらい足してるのですか?

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

15分で50出てると言われたのでミルクを70にしてるのですが、もう少しおっぱいをあげてミルクを減らすべきなのでしょうか。。

おっぱいをどこまであげて良いのかわからなくて😭

• 12月26日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

完母にされる予定なら、ミルク減らして頻回するのもありだと思います😌
    ただ1回の時間を増やしても疲れちゃって大して飲めないと思うので回数増やすほうがいいと思います☺️

• 12月26日
  • きたつ

きたつ

完母にしたいという希望はないですが、今の割合的にはミルクの方多いので母乳を多めにしたいなとは思ってます…!

夜はミルクも頼りながら昼間はおっぱい飲ませて行こうと思います🥹

• 12月26日
ママリ

15分でどれだけ飲めているのかわからないのでなんともですが、
飲めている量がわからないなら100mlくらい一旦作ってみて様子を見ます!

• きたつ

きたつ

15分で50出てると言われました!

合計で120になるようにと考えてたのですが、おっぱい飲んで次にミルクをあげようとする時、寝てしまうことが多くあるので、おっぱいの量を増やして寝たらミルクはあげないとした方が良いのか悩んでます。。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

完母にしていきたいなら頻回は覚悟の上で、母乳後のミルクなしで次の授乳を早めにすればいいと思います!

元々混合にしたいとか、夜間だけ、ぐっと寝てほしい時は母乳+80〜100くらい作って飲めるだけあげるでいいのかな?と思います。

• 12月26日
  • きたつ

きたつ

混合のままで、最終的には母乳7:ミルク3くらいにしたいなとは思ってます😌

夜は私も少し寝たいのでミルクもあげて寝てもらうようにします😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で混合です!私は母乳が80出てて母乳左10分右3分くらいで合計13分でいつも80ml足してます!退院の時は60で大丈夫と言われたので足りないみたいで80足してました!するとそんなに飲まないよねと言われましたが飲むし欲しがるからあげてるんですと思ってしまいました!

• きたつ

きたつ

同級生ですね^ ^
    元々私も、母乳15分+50であげてたのですが足りないみたいで80に変えたら夜もぐずることなく寝てくれるようになりました😊
    泣いてるのがお腹空いてるのか、ただ眠いのか、構って欲しいのかの判断が難しいです、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    そうなんですね!我が家は最近ミルク80いつも通りにあげるんですが飲まない時もあるし足りないって泣いて追加で足しても泣きまやまないことが多くなりました😭生後1ヶ月だと起きてる時間が徐々に多くなりますがよく寝てたのに急に寝れないと泣いてます💦寝不足ですがお互い頑張りましょう!

• 12月26日