※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係でモヤモヤすることがあります。失礼なことはないが、イラっとくることが。同じような方いますか?

基本あまり干渉してこない良義母だけど会う頻度増えるとさすがにイラっとくることありますね😅
ドカーンと何か失礼なこと言われたりしたら全然言い返してやる!くらいには気が強いんですが、そういう失態はなくちょこちょこアレ?みたいなことがあります。
義母とこういうモヤモヤする関係の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も基本的には良い人ですが、好みが全く合わなかったり、妊娠中のこととか何でもわかってる風だったり、アポなし訪問してきたり、LINEや電話で義父の愚痴を言ってきたり…
正直面倒くさいです。
旦那は男兄弟しかいないので、本当の娘だと思ってるよー大好きだよーとか言われるけど、いや私は仲良い本当の母親いるしって感じです。

いちご

旦那の転職で義実家の近くのアパートを義母が探していましたが会う回数増えると思ったので義実家から1時間ほどの場所に引っ越しました笑

そもそも他人なので
自分の考えが合わないと
なんか嫌になります。笑

特に深く関わらないようにしています。

ママリ

似てます💦
会う頻度増えてその中でん?あれ?と思うことが頻発してモヤモヤというより私が傷ついて、、
特になにも思ってませんでしたが今では義母のことすごい苦手です。
会うたびに傷つけられないかヒヤヒヤしてます☁️
それを言っても夫は義母の味方なのがモヤモヤポイントです。。

える

モヤモヤ中です。旦那に言ったら気にしすぎじゃない?で終わされるから余計にモヤモヤする。今色々あって義母の精神的に不安定なので最近ちょっと増えてきてる。けど不安定なのは同情するレベルのことだから何も言えない😂

ふふ

運動神経悪く、息子にも運動させなかった、女子大卒、図書館の司書を数年勤めて以降は専業主婦の義母と、スポーツ大好き理系大卒メーカー技術職勤務共働きの私とでは、お互い良い悪いとかではなく、“普通”の感覚がずれてるので、違和感がちょこちょこあります。傷つくとかではないけど、もし同級生だったら親密にはならなさそうなタイプです。