※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

質問&毒づかせてください🥳

苦手なママ友いたら今後のお付き合いどんなふうにしていきますか?

明らかに棚ぼた狙い、自分からは何も言わないけど雰囲気とかで自分の望みを叶える方向に持っていくタイプが苦手すぎます。

知り合ってから深い仲ではないけど、ある程度の会話はしてきました。最初は感じの良い人という印象でした。
でも最近、滲み出る腹黒さが滑稽で😅

もっと付き合いが増えて、その腹黒さも笑って許せる仲になれたら良いけどその前に私がしんどいです🙃

ママ友です。
子どもたちに全く罪はないので、子どもたちが仲良く遊ぶ分には思う存分遊んでねと思えるけど、学校が変わったりしたら疎遠一択かな、、だけど家がまあまあ近い🫠

苦手なママ友いたら今後のお付き合いどんなふうにしていきますか?

コメント

ma

一度苦手、と自分の中の自分が判決を下したらほぼ好きに転じる可能性はないので(私はです😂)
家が近かろうと、距離を保ちながら付き合うことに徹すると思います。

しつこい誘いなら、理由つけて「こちらから連絡するね」のアイテムを投入。

だんだんと嫌で仕方なくなるなど深みにハマる前に、「嫌っているのは私の一方的な都合」と言い聞かせて割り切り、事前に自分の中の心の距離のボーダーラインを設定しておきます🫡