※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の男児が自分で歯磨きをして満足し、仕上げ磨きを嫌がります。タブレットも使ってもうまくいきません。仕上げ磨きをさせる方法を教えてください。

2歳の男児なのですが歯磨きは自分でしてそれで満足してしまい仕上げ磨きを嫌がるのですがどうすれば仕上げ磨きをさせてくれるのでしょうか?歯磨きのあとのタブレットを使用しても上手くいきません。いい方法があれば教えてください。

コメント

ももたろー

うちはおかあさんといっしょの歯磨きコーナーを一緒に見て仕上げをするもんだ‼︎と言い聞かせてます。
ただ、気分次第ではやはり嫌がるのでその時はもう足の間に挟んで強制歯磨きです😅

はじめてのママリ🔰

今はもう仕上げ磨か基本させてくれますか、ダメな時は羽交い締めで無理やりですね😅

うちは歯医者がいかに怖いところか教えたり、口見せて!虫歯あるわこれは真っ黒でこわいよ…ってゆったり、あとはもう鬼から電話ですね😂

ほんとに機嫌がいい時しか喜んで仕上げ磨きはさせてくれないのであの手この手でやって、最終的に無理なら強制的に押さえつけてます🦷
虫歯になる方がかわいそうなので💦