※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中に娘と湯船に入っても衛生的に問題ないか気になります。皆さんはどうしていますか?

生理中も普通に娘と湯船に入ってるのですが、衛生的に良くないのでしょうか?
ママリで生理中は一緒に入らない、やタンポン入れるという方を見かけました。
今までの人生で、湯船の中で出血したこともないし、上がる時もパンツにナプキン貼りつけて準備してるのですぐ守れます。
子ども産む前も、生理中だから夫に一番風呂譲るとかもしたことなかったです💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

私はけっこう量多めで湯船からザバンと出た瞬間にドロッと出てきたりするので2日目とかは任せられる人がいるなら一緒には入らないです💦
出ないくらいの量のときなら普通に入りますよ!

nanana

生理中は基本旦那にお風呂に入れてもらってます!!
やむを得ない時は湯船には浸からず一緒に入ってます。量が多い日はタンポンしてます💦(生理の量多い方です)
量が少なくなったらちょっとだけ浸かってます(笑)

はじめてのママリ

私も上の方と同じように、1日〜3日目は任せれる人がいるなら任せます😂それか子供だけでも湯船に入れる年齢なら子供だけ湯船に入ってもらって私は横で見守ります!

ママリ

量が多い日(1〜3日くらい)は、旦那がいれば旦那に入れてもらってます!
量が少なければ気にせず一緒に入ってます!

ママリ

上がり湯するので量が少ない時は一緒に浸かってます😊💕
ただ、気持ち的に嫌なので潜るなといってます😟

はじめてのママリ🔰

生理中にお湯に浸かるという感覚が今までなかったです😨💦
終わりかけでも汚なそうで(自分が)入らないです。

なので基本的には旦那が帰ってきてから旦那とお風呂に入ってもらってます🛀
どうしてもな時はパンイチで子供洗ってお風呂入らせて、その間に速攻でシャワー浴びて着替えて、、、です!