※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん🫑
雑談・つぶやき

大阪市内に引っ越してきて、ママ友が欲しいです。公園や支援センターで会話はするものの、連絡先交換が難しく、自分から積極的にいけません。子供が友達とできたら自然にできるでしょうか?努力が必要でしょうか?

ママ友がほしいです。
10月に大阪市内に引っ越してきて、近くにママ友がいません。。
公園や支援センターなど行っていますが、その場で会話はするものの、連絡先交換…となりにくいし、自分からもあまり積極的にいけません。
ママ友って子供が友達とかできたら自然とできたりするでしょうか?
やはり多少努力しないとひとりぼっちのままでしょうか( i _ i )

コメント

さんぴんちゃ

1~2回会って喋っただけで連絡先交換!などはありませんが、
子ども達が一緒に遊んでる姿を許可を得て写真撮らせてもらって、
『可愛く撮れたんで送ってもいいですか??』などのナンパ形式の連絡先交換は何度かしたことあります。笑
そこから更に仲良くなるかそのまま交換しただけの仲かは人によります😳😳