※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
産婦人科・小児科

娘の爪切りに失敗し、指先を切って出血させてしまいました😭同じような経…

娘の爪切りに失敗し、指先を切って出血させてしまいました😭同じような経験ある方いますか?その後の経過を知りたいです。

2日前、ハサミタイプの爪切りが行方不明だったので、大人と同じ爪切りを使ったら誤ってお肉を少し切ってしまいました。10分ほど出血した後止まり、その後は家にあったゲンタシンを塗り、絆創膏をして過ごしています。
お風呂上がりは傷口を洗い、絆創膏を変えて過ごしています。

中耳炎のために抗生物質を飲ませていたので、とりあえず様子見しようと思い病院には行っていませんでした。もう薬がなくなる、かつまだ傷口の様子があまり変わらないので、病院に連れて行くか悩んでいます。

同じような経験ある方いましたら、どのような処置をしたか、いつ頃良くなってきたか、教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント