※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきの子ブタ
ココロ・悩み

3人の子供を育てる中でスキンシップが減り、育児に疲れて孤独を感じている女性がいます。子育ては楽しいが大変で、メンタル的にもつらい状況。同じような方はいますか?

12歳、5歳、6ヶ月の子どもがいる者です。
3人目産まれてから(妊娠してから)一度も営みなく、スキンシップがすごく減りました。子供が生まれる都度、スキンシップ減ってはいましたが、今はピークです。
こちらもお相手できるほどの体力はなく、日々赤ちゃんの育児で疲れ切ってはいますが、何もないとないで寂しいというかむなしいです。
毎日夜泣きする赤ちゃんの育児をして授乳して上2人の面倒見て体力すり減らして、ご飯も作ってますが、旦那にはそれが当たり前になってて、私は何のために存在してるのか、、とさえ思ってしまいます。
子供が嫌いとか、子育て嫌いとかではなく、それはそれで楽しいし幸せなこと多いです。今は頻回授乳が復活してしまい大変だからかメンタル弱ってて、余計につらくなってます。
同じような方いらっしゃいますか?どう過ごしてますか?

コメント

ちゅんちゅん

そうなるのが嫌で頻回授乳で疲労困憊であっても隙あらば誘ってみよう!という努力😅
産後一ヶ月から再開してます。
本当は次は子供いらないからもう行為は今後しないと言われてたのですが。
私からしたらそんなの人生の終わりじゃん!!!くらいなので押し切ってます笑

いや、本当にお気持ちわかります。疲れてるのに無いと役目を終えた感というか虚しいというか。

• 3びきの子ブタ

3びきの子ブタ

ありがとうございます。産後1ヶ月からはすごい😭
    1人目の頃はそのぐらいの勢いだったのですが、、お互い歳もとったし、元気ないです🥲笑 (現在ともに38歳)

疲れてるのに求めてくれたら気持ちが違う気がします😭疲れててもしたい⇨疲れてるからしない、になったことがショックの原因ですね🥲
    気持ち、わかってくれて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 12月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

いっそのこと性欲なんて無くなって欲しいくらい

• 12月26日
あき

上の子が今3歳ですが、妊娠わかってからうちも一気に減りました。
スキンシップはまぁまぁあるんですが、営みはないですね😂
ちなみに今は半年くらいしてません。
最初は悲しすぎて泣きました、何度も。
旦那にも気持ちを話しました。
旦那は私の気持ちをわかってくれ、「俺もしたいんだけど睡魔に勝てないしタイミングがなかなか無くて、、、」と言ってくれましたが、何も変わりません。
私が妊娠する前はかなり性欲が強く、1週間に3回くらいはしてたから、余計つらくて、、、。
やっぱり女から母になってしまったんだなぁと。
いつもすっぴんでお洒落というお洒落もしなくなった私も悪いかもですが、子育て中は無理ですよね、、、

なので最初の方はとにかく泣いてました(笑)
毎日毎日そのことばかり考えてて、「私は子供のことよりセックスかよ!」って自分で自分にツッコミ入れて、なんか自分のことも嫌いになって。

けど今ではもう慣れました(笑)
旦那が相手してくれないならいつかイケメンとでもあわよくば...とか思って生きてます😂😂笑
それでもまぁ悲しくなる時はありますけどね😢

答えになっていないかもしれませんが、質問者さんも慣れる時が必ず来ます‼️
子供がもう少し落ち着いて、夫婦共に余裕ができたら、また元に戻ればいいなーって思います🌟

• 3びきの子ブタ

3びきの子ブタ

私も悲しすぎて泣いてた時期あるし、毎日そのことばかり考えて、ってゆうのもすごくわかります😭✨2人目の前もそうだったんです。。今のように1年以上あいたことはさすがになかったのですが。

でも2人目できた後、3人目ほしいねというタイミングから結構頻繁にあったので、妊娠〜今までの丸1年半何もないのがすごく寂しいです。結局子作りのためだけだったのでしょうか。。

というか最近お互いそんなムードもなければ口調もキツくなったの実感してますし、セックスしないからギスギスした気持ちになってしまってます💦
    そーゆうのも全て悪循環な気がします。「もう一生抱いてくれないんでしょ?私のこと女として見てない人に、何で優しくしなきゃいけないの!」という感じの苛立ちもあります。。
    余裕ができて、また戻るのかなぁ😭
    励ましていただきありがとうございます✨🥺

• 12月26日
  • あき

あき

お気持ち本当に分かりますよ😭
    子供ができた後も頻繁にラブラブしてる夫婦めっちゃ羨ましいですよね😭

いつか戻るって信じながらお互い育児頑張りましょう😭💪💕

• 12月26日
  • 3びきの子ブタ

3びきの子ブタ

ありがとうございます✨
    本当に😭✨
    はい!頑張ります😭✨

• 12月26日