※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが言うことを聞かず、困っています。ショッピング中も手を繋ぎたくないし、ベビーカーも嫌がります。他の方の経験を聞きたいです。

下の子があまりいうことを聞いてくれません。
手を繋いでくれないし、ベビーカーも乗ってくれない。抱っこもいや。そのうえ走るなといっても全力で走ってい行く。
今日2人連れてショッピングモールに行ったのですが、案の定いうことを聞いてくれなくて横から出てきた店員さんが押すワゴンとぶつかりそうになりすごく嫌な顔をされました。
謝りましたが何も言わずに舌打ちされ睨まれてしまいました。
どうしたら良いんでしょうか。
ベビーカーに乗せても、降ろせと大声でキーキー騒いで周りの人の目も気になりなすすべがありません……
同じような方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆと

うちの長女がそうでしたね🥲
好奇心旺盛で、気になるものに一直線、言うことは聞かないわ買い物言えば隠れんぼ、集中力もない子でしたね。

保育園いって集団生活してからは少し落ち着きましたが…
いまも、ありますね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    まったく同じです😭
    もう諦めるしかないんですかね…
    手を繋いでてもパッと離していってしまうんですよね💦
    声かけとか何かされてます?😢

• 12月25日
  • ゆと

ゆと

とにかく追いかけました🥲
    人様に迷惑かけないように……

すごく怒ったりもしましたし、無理やり抱っこしたりもありました🥲

出かけない選択肢はなかったのと、1人目だったので根気強くでしたね、、、
    保育園でも沢山相談しました😭

• 12月25日
ママリ

よく遊ぶ友達の子がそうです!
なので友達はショッピングモールなどには極力行かず友達(私と)遊ぶ時も公園や支援センターなど騒いだり走り回ったりしても良いところが基本でランチも子供歓迎のキッズカフェみたいな所しか行かないみたいです😌買い物はネットスーパーがメインで走り回る子との買い物やショッピングモールは基本パパも一緒の時だけと言ってました😅大変だけどイヤイヤが期の2.3歳のうちだけの辛抱だと割り切ってそう言う生活スタイルみたいです😌