※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にサンタの存在を疑われてショックを受けています。どう対応すればよいか悩んでいます。

小学1年生の息子に
サンタさんって本当はおらんで、お母さんとお父さんがプレゼント用意してるんやろ?
って言われてショックすぎて立ち直れません
泣きそうです
もう少し信じていて欲しかった
友達が話してるの聞いたみたいです。
ショックすぎて
サンタさん信じてない子には来年はプレゼントこないね!
って意地悪言っちゃいました
なんて言えばよかったのか。
あの純粋な喜ぶ顔はもう2度と見れないのか、、
まだ7歳なのに😢本当に悲しいです
どうしても立ち直れません😢だれか慰めてください

コメント

まな

私の母が、同じ思いをしたみたいです🥲私が小1の頃、友達にサンタさんなんていないよ?親だよって言われて、それをそのまま母に伝えたらしいです。。友達に小1で言われたって事で一生忘れられないって昨日思い出話として聞きました💦🥲

3kidsma

10歳の息子が8歳くらいの頃同じようなこと言ってましたが、私はサンタさんはいるよと貫き通してます!
去年も今年も大喜びしていました!

うちも8歳ですが「まま、サンタさんて親なの?」と聞かれました。
もっと、信じていてほしかったです😭
でも、これも立派な成長です✨
本気の質問には本気で向き合うと決めているので、濁しませんでした。
「そうだね、お友達から聞いたの?プレゼントはパパとママからだよ〜!でもね、サンタさんが良い子だから来てくれたって事にしてるの、その方が楽しいでしょ!?イベントだから楽しもうと思ってるんだよこれからもね!」と言いました。
下の弟にも、いつか分かる日まで付き合ってあげてね。と言いました。😃

はじめてのママリ🔰

早いですね…
上の子が小2なので、その時が来たら
ママもパパも違うけど!?えっ?じゃあ誰?って言います😂
何があっても貫き通します!笑

はじめてのママリ🔰

信じない子には来ないから、可哀想だと思った親がその子にはプレゼント用意してるんだよ。って言うと良いらしいです。

はじめてのママリ🔰

ああああ、、私子供の頃サンタさんが親だと知ってめっちゃショック受けてる時期ありました🎅😂
今となっては当時の親の気持ちがよく分かります!!!
盗み見してたのは私ですが🤣

クリスマスプレゼント欲しかったら毎年ちゃんとサンタさんにお願いする事ね🤭と伝え自分の気持ちを抑えてあげたいです笑

ママリ

いや年長の息子に今年言われました😂
幼稚園や学校で言う子がいるんでしょうね!
それも成長だと思っています
親も受け入れてうちは
「あ、サンタさんて信じている子の所にしかこないからね」って感じで行ってました☺️
そしたら毎日ツリーに「お願いします。ゲームがほしいです。いい子にしてます」って言ってました笑

ni

逆に私自身が小学1年生のときに、同じことを母に言いました💦
あの時の母の悲しそうな顔が大人になった今でも忘れられません、、🥲
子供ながらに、あ、、知らないフリしておいてあげればよかったって思ったのを覚えてます。

でも、その次の年から一緒にプレゼント選んだり、弟へどんなサプライズしようか?!って一緒に考えるのも楽しかったです!!

冬

来年は是非一緒にサンタの追跡をネットで見せてみては?
結構速いペースで世界中に配っていておもしろいですよ。
ちなみに今年は昨日の21時頃日本を通過したそうです。

Xでは任務完了というタグがあり、サンタは忙しいから任務を頼まれているという体で説明されてる方もいらしたみたいです。

もうひとつは
それだったらそう思えばいい、じゃあ、来年からは一緒に買いに行きましょ。と切り替えるかな💦

k

こればっかりは、読めませんよねー💦

うちは現在小6で、
3年生で同じく友達から聞いてきました。
1年生、確かにもうちょっと信じてて欲しかったですよねー😭

六年生でも信じてるお友達を数人知ってるんですが、それはそれで(はよ気づいてよー!知らないふりしてるやろっ!!)と親は思ってる様子です😂

はじめてのママリ🔰

Twitterで
「悪い子の所には来ないから、親が情けであげてる家庭もある」
と説明してる方が居ましたー!!