※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
お出かけ

娘だけ他のおうちの車でおでかけさせるのが心配です。皆さんはどう思いますか?移動中の安全性が心配でしょうか?

小1の娘がいます。
今度お友達家族のおでかけに娘が一緒に行かないかと誘われました。
ですが、移動手段がお友達家族の車なようで…
私はまだ小さい下の子たちがいますので、ついていけません。娘だけ他のおうちの車で行くというのが心配で心配で仕方ないのですが、皆さんはどう思いますか?
何も心配せずに送り出しますか?
ジュニアシートもしないような感じだったので、そこも心配で💧

私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

まこいろ

ジュニアシートはまあした方がまだいいかな?とは思います(一応対象年齢からは外れるが…)
お出かけに関しては娘さんの性格等を理解している友達になら普通に預けちゃいますかね🚗³₃

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすみません💦

とりあえず今回はやめておきました。

• 12月29日
ままり

一緒に行った先で何かあったらお互いにしこりが残るので、付き添いできるときしか参加させません💦

事故とか連れ去りとかトイレでの犯罪とか、万が一あったら一生後悔しますし、お友達ご家族もそんな責任取れないと思います💦

• スプベジ

スプベジ

そうですよね、まさしく私が心配していることと同じ意見です!
    なので今回はお断りしました💦

• 12月29日
なあ

連絡もとれて信頼できる相手なら行かせます!
一年生ならジュニアシートもなしでも気にならないです!

• スプベジ

スプベジ

返信遅れてすみません💦

連絡も取れて信頼できる相手なんですけど、車というのが気になって今回はやめておきました。

• 12月29日
白米派

私は心配性なので無理です🥲
お出かけ先が分からないですが、そこでのお手洗いとかも保護者としてついてなくて大丈夫とか気になっちゃうので💦

• スプベジ

スプベジ

返信遅れてすみません💦

今回はやめておきました。今後ももしかしたらやめるか私付き添いにするかもしれないです。

• 12月29日