※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじある🍑
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半の女の子がミルクを飲むのが下手で困っています。おすすめの哺乳瓶を教えてほしいです。母乳相談室を利用していますが、乳首が硬くて飲みづらいようです。飲み方の工夫やアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月後半女の子、ミルク飲むのが下手な子です。上手に飲めるおすすめの哺乳瓶あれば教えてください😓
ほんっっっとにミルク飲まなくてイライラします。吸う力が強く生まれた時から今に至るまで母乳相談室を使っているのですが乳首が硬いので途中で疲れるのか飽きるのかベロで押し出してきてそこから絶対に飲まないです。60〜100をちびちび飲むので時々ヌークのS乳首で練習するのですが溺れそうになるのでこの子に向いてなさそうです😓体重もあと10日ほどで5ヶ月になるのに5.6キロしかないです🥲それはまぁ仕方ないとして、とりあえずミルクを少しでも上手にスムーズに飲んでもらいたいので同じような方居ましたらどんな工夫したとかも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

🥕🧡

うちの子もミルクあまり飲まないです😭💦毎日トータル600mL前後です💦ミルクの種類とかはどうでしょう??
うちは、ピジョンの母乳実感があっているみたいで、調子がいいとしっかり飲んでくれます🥰

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭♡同じようなママが居て心強いです😭
    うちの子もトータル600くらいです😓4ヶ月健診では5200しかなく、んー少ないねぇと言われました。女の子ってこんなもんなんですかね?笑
    うちは基本アイクレオですがない時すこやかあげてます💦ですが変わらないです、、笑
    明日哺乳瓶探しの旅に出ようと思ってるので母乳実感1瓶買ってみようかな😖今作ってるの160くらいですか?!

• 12月25日
  • 🥕🧡

🥕🧡

うちもアイクレオです🤣なんだかミルクへの興味が薄いみたいで😂普段楽しいことに手足をバタバタして喜ぶのに、ミルクは仕方ない感があります(笑)
    一回量は90~140くらいです😭それより飲まないときも…😇飲むときは160飲みます!!健診で体重はしっかり増えてるのでミルク量はそれで充分ですと言われましたが心配です💔

• 12月25日
  • あじある🍑

あじある🍑

同じですね☺️えー想像したら可愛すぎます😭♡
    私もそれくらいにしようかな😭いつも飲まないのわかってて160作ってしまいます🥲そして半分以上残されて捨てての繰り返しで本当に勿体無いです😓
    体重増えてるかもしれないけどあまりにも同じくらいの赤ちゃん達より飲んでくれないと親としては心配になりますよね😓飲まないから燃費悪くて夜もミルクで2〜3回起きるし疲れます🤮
    哺乳瓶ありがとうございます明日買いに行って試してみます🥰

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
ミルクなかなか飲んでくれないとイライラしちゃいますよね😭
うちは基本母乳なのですが、寝る前だけミルクをあげています。
ちょうど先月、哺乳瓶拒否が始まってYouTubeで色々見てたところ、チュチュベビーのスリムタイプが良いと見て早速買って試したところ、最初の数分はなんだコレ?状態でしたが、なんと飲み始めてくれました😂
哺乳瓶も、お子ちゃんの好みも色々あると思いますが、もしよかったらご参考までに…
ちなみにうちは産院から明治のほほえみだったので、今でもほほえみ飲ませてます🍼

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭♡
    お互いにお疲れ様です😖
    そうなんです🥲本当にちょっとの量でお腹いっぱいになっちゃう体質なのかもしれませんが親としては心配です💦上2人がガブ飲み坊や達だったので余計に比べてしまってイライラします、、
    チュチュベビーのスリムってもしかして乳首細めですか😳⁉︎だとしたら私が持ってるの多分ワイドの方だと思うので明日スリム買ってみます😍参考になります!!
    そうなんですね😳ほほえみも一度飲ませた事があるのですが飲み変わらなかったです😂こだわり強めなんですかね😂笑

• 12月26日
さちこ

次男はチュチュのスリムタイプ使ってから飲んでくれるようになりました🤚
うちはぬるいと飲まないので、170を温め直しながら3回くらいに分けて飲んでます😓

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭♡
    上の方も仰られてました😳気になるので明日スリムタイプも購入しようと思います🥰
    うわすごいわかりますー!!笑 うちの子もぬるいの絶対飲まないですなので旦那が心配するくらいちょい熱めに作ります、、😂笑
    保温してくれるものあったら少しでも私たちの負担減りますよね😓

• 12月26日