※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について教えてください。増えたり減ったりしますか?

離乳食2回食の赤ちゃん、離乳食後はどれくらいミルク飲んでいますか?離乳食前と同じくらい作っていますか?離乳食前より減りましたか?
沢山聞いてすいません💦
教えて下さい☺️

コメント

りかりか

もうすぐ7ヶ月のベビーです👶🏻🍼🤍
完🍼でやっていて、離乳食始める前までは200mlをあげていて、1日トータル900mlくらいでした!!
離乳食初めてからは、1食100g前後で🍼は50〜70mlです🤣それでも一日量的には800mlは飲めているのでセーフなのかな……と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食は今は一回ですか?離乳食食べられていれば、ミルク量減っても問題ないですかね?

• 12月25日
  • りかりか

りかりか

2回食です!!
    きっと離乳食で満足しちゃってるんだと思います💦笑
    朝あげる時は同時に50〜70mlほど飲ませてますが、夜あげる時は離乳食後1時間くらいで飲ませるようにしたら150mlくらい飲むようになりましたよ!!
    きっと離乳食でお腹いっぱいで飲めないんだと思います笑
    🍼量気になるようでしたら、少し時間空けて飲ませてみたらどうですかね??お役に経つと幸いです🙇‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!もうすぐ2回食にしようと思っているんです😆まだ量も100グラムも食べられないですが。飲まなかったら試してみますね。詳しくありがとうございます☺️

• 12月25日