※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムをいつから整えるべきか相談しています。生後2週間で、夜23:30〜24:00に寝かせていますが、朝夜の区別がついたら早めに寝かせた方が良いのか、何ヶ月頃から何時に寝かせているかを先輩ママに教えてほしいです。ネントレについても知りたいです。

赤ちゃんの生活リズム
いつから整えたら良いでしょうか?

生後2週間ですが
今は私が寝に行くタイミングの
23:30〜24:00過ぎに寝室へ行って
暗い部屋でミルクを飲ませて
ベビーベッドで寝かせています。

朝夜の区別がつくようになったら
もっと早い時間に寝かせた方が良いですよね😖?

何ヶ月頃から、何時に寝室で寝かせているか
先輩ママさん教えてください✨️

ネントレしているかも教えてほしいです!

コメント

ママリ

退院後から、
7〜19時はリビング
19〜9時は寝室
としていました😊
寝てても起きてても!

  • ママリ

    ママリ

    退院後からすでにそうしていたんですね!
    19時以降はママリさんもずっと
    寝室ですか?💦
    もうモニターは準備してあるのですが
    新生児を寝室に1人にするのは恐くて🥲

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    上の子とリズム違うので赤ちゃんだけ寝室でモニターで見守りしてました👶

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
昼夜逆転がなくなったのが生後3ヶ月頃生活リズムが整い出したのは生後6ヶ月頃〜でした😊

3ヶ月頃は夕寝の時間による変動が大きく21時〜23時の間に就寝。
6ヶ月からは20時に固定です💤

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    6ヶ月からは20時に寝かせているんですね✨
    夜はお母さんも一緒に20時就寝ですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせた後は大人の自由時間です☕️✨
    疲れてる日はそのまま寝ちゃうこともあります💤

    • 3月3日
ゆー

昼夜の区別がついたかな?と思った3ヶ月頃から、20:00〜21:00の間に寝かせてます⑅◡̈*
4ヶ月ごろにゆるーくネントレして、布団でセルフ寝できるようになっていたのですが…離乳食が始まってからは抱っこじゃないと寝なくなりました😅